と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 43話 何を伝えたいか?

アイカツスターズ!43話を見ましたわよ!
いやー、良かったですわねー!!
イメージ 1
バレンタインあこちゃんな!!
恋愛系イベントで出番が増える、あこにゃんこ。

すばるきゅんに対する想いが
分かり易くって何とも可愛いですな~。

こういう「恋に生きてる」感のある子は
幼女先輩をはじめとした、女性視聴者の
共感を得やすいんだろうなぁ、と思いました。

さて、43話はバレンタインとアイカツを通して
相手に何を伝えたいのか?というテーマが描かれていました。

本命チョコに友チョコ、お礼チョコ……etc
チョコレートに色んな気持ちを込め、伝わるように渡すのがバレンタイン。
同じように、ステージの上に立つアイドルもファンにメッセージを送っているんですよね。

今回のM4のトークなんて分かりやすかったと思います。
バレンタインにファンから贈られたトラック10台分のチョコ。
司会者さんに、それらを全部食べるって答えていたのが印象的で。
応援してくれるファンの気持ちを大切に思っている、ってメッセージなんだろうな、と。
(たとえリップサービスだとしてもネw)

チョコを送ってくれたファンは何を言ったら喜んでくれるか……、
そんなトコロに気を配ったM4のトークテクニックだったと思ったのでした。
イメージ 2
んで、ゆめちゃんは
「歌でみんなに喜びを伝えたい」
って言っていたのが素敵だったなぁ、と。

応援チョコをくれたみんなや、
これまで力になってくれた人たちに
歌で恩返しをしたいって想いが感じられて。


アイカツスターズも、もうすぐ1年。
ゆめちゃんのこれまでのアイカツを知っている1ファンとして、
「こんなに立派になって…」的な感慨を持ってしまうんですよねー。

そんな「視聴者に何を伝えたいのか?」というテーマがしっかりと伝わってきた
チョコのような、ゆめちゃんのアイカツのような43話の脚本だったと思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3