と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 44話 セルフプロデュースというは道を切り拓く事と見つけたり

アイカツスターズ!44話!
いやー、良かったですね!!
直談判まひロラな!!
イメージ 1
S4戦を直前に更なるレベルアップを目指し、
2人でライブに挑戦する事にした真昼とローラ。

ステージの予約がいっぱいでも
メンテナンス時間に目を付けてねじ込む…。

ちょっぴり強引な位ではあったけれど、
壁を自分達の力で乗り越える意気こそが
セルフプロデュース
なんだろうな、と思いました。

かつて、ゆめが似たような状況の時に商店街の一角を借りるアイデアを出したように、
問題や壁にぶつかった時に「何か方法はないか」と考え行動に移せる子がやっぱり強い。

『メンテナンスを手伝うから出来た時間を自分たちにください!』
そんな、普段から教えているセルフプロデュースの精神を見せられたら、
そりゃあアンナ先生や玉五郎先生も教え子に協力したくなるってなモンですよね。

セルフプロデュースとは自ら道を切り拓く事。

元S4である先生方の目から見ても、喜ばしい提案だったんだろうなと思うのです。
玉五郎先生は……ですけどw)
イメージ 2


んで、
来てくれるファンの為に
雪かきをするシーンなんていうのは
文字通り道を作っていっているんだなぁ、と。




この場面から同じサンライズラブライブ!(2期9話)を思い出したのですが、
あの時に花田先生が言いたかった事を(比較的w)無理のない展開で描いてくれたな、と。

セルフプロデュースというは道を切り拓く事と見つけたり。
次のあこちゃん回も含め、S4戦への準備が着々と進んで行っていると感じたのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3