と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 45話 グリッターより大切な事

アイカツスターズ!45話の感想です!
いやー、良かったですね!!
ファンサービスあこにゃんこな!
イメージ 1
『わたくしは何が何でも…
夢を叶えてみせますわ!!』

キッズに映画のセリフをねだられて、
何度もやる内に自分の言葉になる……!

グレードアップグリッターは手に出来ずとも、
ファンを裏切らない事で得る事の出来た
言葉だったのかなぁ、って思いました。

自分だけのドレスが作れるグレードアップグリッター。
S4戦を直前にしたあこにとって喉から手が出るくらい欲しかったはず。
一緒にアイカツに励むゆめ達は持っているだけに焦りにも似た気持ちもあったと思う。

でも、グリッターよりも大事な事に身を委ね、
キッズたちの待つステージに立ったあこの気概が立派だった!!
なにより、彼女が結城すばるの大ファンっていう設定が活きているのが素晴らしいよね。
アイドルを好きな気持ちが分かる早乙女あこが、自分を好きでいてくれるファンを裏切れるワケがない。

一度は「ファンだから分かってくれる…」と都合の良い解釈をしようとしていたけれど、
自分の為にステージを飾り付けてくれるキッズ達の姿を目の当たりにして決意を固めたってのが…。
あこには分かるからだと思うのです。好きなアイドルの為に手作りで何かを作るファンの気持ちが。
イメージ 2
心を込めて書いた手紙、
巨大な(!)バレンタインチョコ、
気持ちが届くように作った応援グッズ…etc

その想いが本当だからこそ、
手間や時間、気持ちを込めて作れるワケで。


あこがデパートの屋上で見たステージには、
自分がすばるに抱いているのと同じ気持ちがこもっているって感じたんじゃあないかな。
グリッターよりも大事な事。それは応援してくれるファンの想い。早乙女あこの原動力ともいえる気持ちなのです。

あとはさ!
グレードアップグリッター無しでもS4戦で活躍してもらいたいですよね!!
初代アイカツでもしばしば描かれていましたが、頑張るのはカードじゃなくって自分自身なワケで。
唯一グリッターなしのあこちゃんが自身の力でツバサ先輩に食らいついていってくれたらアツイなぁ、と。

頑 張 れ ! あ こ に ゃ ん こ !!
そう思わせてくれる、あこちゃんを応援したいと思わせてくれるエピソードでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3