と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 59話 ドラマオーディションワッショーイ!

アイカツ!59話の感想です!ワッショイ!
いやー、良かったですねー!!ワッショイワッショイ!!
イメージ 1
板チョコ探偵な!
ワッショーイ!!!


渋い!ボロイ!昭和!!
せっかくアイドルに案出してもらっても、
作るセンスが古いと可愛くなくならないって事ネw

でもまぁ、ちょっぴり
見て見たかったかも…、板チョコ探偵…!

と、いうワケで59話はドラマオーディション回。
スワロウテイル然り、不思議の国のしおんちゃん然り、
オーディションというかドラマ自体を見せられている感が面白いですよね。

おそらく台本はあってないようなモノなんだろうな~~、
いちごやセイラ達が登場人物になりきり、かつ彼女達らしさも存分に出す。
どこまでが台本でどっからがアドリブなのかわからない、そんな劇中劇が楽しくって。

そして、そんなあおい達の姿は、
やはり演技の心得に則っているんだろうな。
『ひとつ!演技とは誰かの人生をお預かりする事』
それぞれが自分の中に落とし込んだ「誰かの人生」を表現する。
探偵と助手という演技にしても、アイドル一人ひとり違う色が出てくる。

そっか…!だから、この形式でのオーディションが成り立つんだ!

同じ探偵を演じるにしても、いちご・セイラ・蘭・おとめ、
みんな違う探偵像を描いていて、誰が一番ふさわしいのかを競い合う。
イメージ 2

ドラマオーディションとは
アイドルがそれぞれ思い描き、
お預かりした「誰かの人生」をぶつけあう場。

ただ賑やかで楽しいだけではなく、
ちゃんと勝負にもなっているっていうのが
とってもワッショーイ!なお話だったと思いました。


関連記事:アイカツ! 21話 演技の心得

蛇足:おけおけおっけーホント好き
おだやかじゃない・
らぶゆーです!・北大路劇場……etc
スターライト学園のアイドルたちのキメ台詞に
いちいち興奮するミーハーきいちゃんが可愛かった!
イメージ 3
ユリカ様の
「血を吸うわよ」を目の前にして
棺桶おけおっけー
でいつも寝ているユリカ様!」

って食いついてったの凄く面白かったですw

バリエーションが多くて
おけおけおっけー!の汎用性は異常!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3