と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

亜人ちゃんは語りたい 12話 語って築く信頼関係

亜人ちゃんは語りたい12話を見ました!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
プールサイド町ちゃんな!!

身体はひかり達とプールで遊びつつ、
高橋先生とデュラハン語りを楽しむ姿を見て
ホントに器用だなぁ~~って思っちゃいました。

雪ちゃんも言っていたけどネ!あれかな~、
お掃除しながら電話出来ちゃうタイプなのかしら。

同時に複数の事をこなす技能(?)。
脳の仕組みかなんかで女性は結構出来る人も多いみたいですが、
僕みたいに一つの事にのめりこんでしまうタイプにゃとても真似できないと思いました。
でもまぁ、高橋先生とのおしゃべりに夢中になって身体の事忘れちゃう町ちゃんが可愛かった!!

頭を任せられる信頼関係
最終回のプールエピソードを見ていて
個人的にグッと来たのが、町ちゃんが水の中の世界を観るトコロ。
初めて頭をプールに入れる、新しい一歩を踏み出すっていう感動もあったけど、
それ以上に、高橋先生やひかりの手で抱えられて潜った事に意義を感じました。

デュラハンは流れる川をの上を渡れない伝承もそうですが、
もし自分の頭だけがプールの底に落ちていったら…と思うと恐ろしいよね。
そんな勇気の要る行動を、自分の手でなく高橋先生に委ねられる信頼感が凄いな、と。

相手が亜人でも人間でも、自分の頭を任せられる位の関係性。
少なくとも町は高橋先生やひかり、雪にはそれを見出せているって事なんだと思います。
入学から夏にかけ、1クールかけて彼女たちが手に入れたのは、この関係性なのかもしれません。
イメージ 1
彼女たちは普通とは確実に違う、
でも、その違いも含めて理解してもらう為に…、

亜人ちゃんは語りたい

そう彼女たちが思えるような
場を作る事が信頼関係を築く上で大事なのかな。
なーんてことを、1クール通して思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3