と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 1話 感想

電撃マオウ5月号にて新連載の、
『アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover』
を読みました!!!
イメージ 1

と~しきは、この漫画を描いておられる、稲山覚也先生の大ファンです。
そんな稲山先生が『てんむす』以来の漫画連載!!しかもアイドルマスター!!!
そりゃあ 滾 ら ず に い ら れ な い ってなもんで!!!!(←ミリマスは殆ど知らないけど…)

第1話からアイドルたちの、笑顔が、想いが、感情が、魅力が……!
情熱溢れるタッチで40ページ以上の大ボリュームで描かれておりました!!
そんな、可奈や志保たちの、この漫画に乗って伝わってきた感情を、感想で書きたいと思います。

周りを笑顔にする素質
本作の主人公の一人が矢吹可奈ちゃん
765プロオールスターズに憧れ夢見る少女が、オーディションを受ける場面から物語は始まります。
他の子たちと比べて1か月遅く届いた合格通知。その理由に彼女の特殊性を出すのが上手くって。

オーディションではダンスは10点満点中2点、歌唱力に至っては0..5点!
それでも合格できたのは、可奈だけが持つ「歌で周りを笑顔にする」という素質をPが見出したから。
ダンスや歌はレッスンでいくらでも上達する事はできる。でも、人の心に届く歌っていうのはそれだけじゃあない。

審査で一カ月もめてでも、
Pが可奈にアイドルとして見出した資質。
それは正にダイヤモンドの原石みたいなもので、
そんな才能の片鱗を自己紹介の歌(ド下手)を通して描いたのが
矢吹可奈のこれからのアイドルストーリーはどうなるんだろう?とワクワクさせてもらったのでした。

あとは、コロコロと表情が変わる可奈ちゃんがメチャクチャ可愛かった!!
緊張している表情、ワクワクしている表情、春香たちのステージに感極まる表情……etc
喜怒哀楽や色々な感情がコマからにじみ出てきて、読んでいる僕も感情を揺さぶられるんですよね~。
可奈の歌が周りを笑顔にするように、彼女からあふれ出すパッションが漫画に乗って伝わってくるようでした。

燃え上がる決意
そして、もう一人の主人公が北沢志保ちゃん
レッスンにレッスンを重ね、早く一人前のアイドルになりたいと一生懸命な少女。
そのひたむきさから、並々ならぬ覚悟と、その裏にある決意の根っこみたいなのが見えて…。
自身が笑顔で周りも笑顔にする可奈とは正反対のアイドルとして描かれているんだと思いました。

僕が個人的に稲山先生の漫画で好きなのは強い意志を感じられる表情なんですよね。
「負けたくない」とか「上手くなりたい」とか女の子の胸の内に燃え上がる感情がビンビン伝わってきて。
そして、その子達の中には、その想いの根源となる太いバックボーンが必ずあるのです。

ひたむきにレッスンに励む、ひたすらに一生懸命な志保の表情の裏には、
一体どんな想いが秘められているんだろう……
そこも次回以降楽しみなポイントだったのでした。

レズ特有の最悪の出会い
周りを笑顔にする素質を持つ矢吹可奈
心の中にて燃える決意でレッスンに励む北沢志保
そんな正反対な二人を絡めていく事で今後の物語は進んでいくみたいですね。

歌唱力0.5の可奈はどのように成長していくのか、
未だ一度も笑顔を見せていない志保の心をどう開くのか、
親愛度マイナスから始まった二人の関係性はどうなっていくのか、
そして、ミリオンライブの多くのアイドルたちを物語にどう絡めていくのか…etc

アイドルマスター』というすでにたくさんのアイドルとP(ファン)がいるゲームのコミカライズ。
難しいトコロも多々あるかと思いますが、最後まで可奈ちゃん達の活躍を楽しませて欲しいと思いました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!