と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 65話 ドリアカの挑戦

DVD23巻にて、
アイカツ!65話を見ました!
いやー、良かったですねー!!
『フェス♪フェス♪』おとめちゃん&いちごちゃんな!!
イメージ 2
次のイベント!
スターライトアイドルフェスティバル!

公式発表まではオフレコって
言われていたのに思わず口ずさんで
うっかり涼川さんに聞かれてしまうの巻~。

これが、現スターライトクイーンと
ヘッドライナーを務めるアイドルである。
めっちゃ可愛かったから良いけどねー!

と、いうワケでフェス編スタート!
スターライト学園とドリアカのフェス日程がかぶっちゃった!
そんな「アイドルの神様」のイタズラに乗っかって両学園のコラボ&対決が実現!!

65話では音城セイラと夢咲ティアラ学園長、
ドリアカ側の主要人物の深堀が為されていた回でした。

ティアラ学園長がアイドルの道を志すようになったのは
スタッフとして触れたマスカレードのパフォーマンスに魅了されたから。
同じように、セイラは星宮いちごの歌がきっかけでアイドルになろうと思った。

ティアラと織姫、セイラといちご、
学園長とヘッドライナーという両校の主要人物の関係性が似ており
スターライトVSドリアカの対決ムードの向上に繋がっているのが面白いなぁ
、と。

歌唱力の高さを認められても、
アイドル向きじゃないとスターライトを落とされた後、
「なりたい想いがあれば」という言葉に惹かれドリアカに入った…。
そんなセイラの経緯も含め、フェスに向けどんどん熱が高まってくるのが伝わってきて。
イメージ 1
「行くよ!私のアイドルカツドウ!」
そう口にして、いちごとの前哨戦に臨むセイラ。

スターライト学園に対するドリアカの挑戦。
これが2ndシーズンでのテーマの一つなのかな。

フェスの大きな盛り上がりにも期待が持てる!
そんな期待が膨らむエピソードだったのでしたー。


蛇足:この番組はかえで寿司の提供で…ry
イメージ 3

イリュージョンマグロ解体ライブって…!!

解体っていうかポンッって消滅してて笑ったw

これってアイカツか!?


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3