と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 67話 紫吹蘭は日和らない

アイカツ!67話の感想です!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
エプロン蘭ちゃんさんな!!

さすがは 美 し き 刃 !!!
炊飯器の前で腕組む姿すら絵になりますなーw

そりゃ特訓時に、らいち特派員の
スクープになるってのも良く分かりますww


恵方巻きならぬ『Yeah!Hoo!!巻き』
イメージガールオーディション!!(この響き、ホント好きw)

ファッションだけでなく、
お料理にもこだわりを持つ蘭ちゃんのお話でした。
蘭の料理へのこだわりは「身体に良い食材」を使うという事。

わかめにひじき、じゃこ…etc
人の身体は食べた物で出来ている、
っていうおばあちゃん直伝の考え方であり、
スタイル抜群な蘭らしいこだわりでもありますよね。

んで、今回のお話で面白いトコロは
そんな蘭のこだわりが少しブレちゃいそうになるって所。
イメージ 3

手作りお菓子のイベントで
蘭の磯の香りクッキーの人気はイマイチ…。

恵方巻きの具をコーデに例えるならば
もっと華やかにした方がウケるのではないか。
そう考えて具のチョイスを変えようとするんですよね。


でもさ、具をアイカツのコーデに例えるならば尚更……、
日和った紫吹蘭なんて見たくない!!ってハナシですよね!!

35話のトライスターオーディションの時に、
『たとえトライスターに加わっても、紫吹蘭は紫吹蘭です』
そう美月面接で語ったような、トンがった部分が蘭の大きな魅力の一つで。
客ウケや審査員ウケを狙って自分を曲げるってのは、決して蘭らしくはないなぁ、と。

山中で出会った風沢そらとの交流を経て、
恵方巻にもコーデにも正解なんてない、だから自分を信じる事が大事。
そう気づかされて、自分自身のこだわりを貫き通してオーディションに臨んだ蘭。
イメージ 1
わかめにひじき、じゃこ…
そして、おばあちゃん直伝の「こだわり」。

紫吹蘭の「身体」と「心」を
育んできた食材と思いやりを込めて、
彼女の『Yeah!Hoo!!巻き』コーデは完成する。

そんな、蘭を「紫吹蘭たらしめているモノ」
が少し見えてくるエピソードだったと感じました。

関連記事:

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3