と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

スマイルプリキュア! 25話 ガチンコ勝負の果てに

DVD9巻にて
スマイルプリキュア!25話の感想です!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2あかねVSなおな!!

夏休み突入!海回ktkr!!
…といっても海(の家)回なんですけどねー。

あかねのお好み焼き屋、なおのカキ氷屋、
お店が隣同士だから対抗意識を燃やしてバッチバチ!
そんな、スマイル組でも特に気の強い二人のお話でした。

お店の繁盛っぷりを皮切りに色んな対決に熱を燃やす二人なのですが、
ケンカというよりは両者とも勝負自体を楽しんでいる感が出ているのが良いですよね。

熱血パワーなあかねちゃんと、直球勝負ななおちゃん。
そんな二人が並んで似たような事やれば、そりゃ熱くなるってなもんで!
お互いに全力でぶつかり合っている様っていうのはガチンコながらも楽しそうで、
まるで、この日の太陽のような爽やかさを感じて、なんだか微笑ましくもあったのでした。

勝負の果てに見えたモノ
んで、そんな二人の意地っ張り対決は
スーパーアカンベー戦まで続いていくのですが
我先にと単独攻撃をしていっても通用しないのです。

ハッピー・ピース・ビューティーが捕まってしまい、
突っ走っていた残り二人の体力も限界が近づいてきた時、
サニーの目に見えたのはマーチだったマーチはサニーがそばにいる事に気付いた
炎と風が合わさる事で、かき氷アカンベーすらも溶かす力となるって事を知ったんですよね。
イメージ 1

競い合う関係性っていうのは否定せず
仲間と心を合わせる事で発揮できる力がある…!

固く手を繋ぎあったマーチとサニーの姿に
不変のプリキュア節が見えたような気がしました。



蛇足:安定のあざとさww
そんな、あかねとなおのアツイ勝負のお話だったのですが、
みゆきはあかねに、れいかさんはなおに付いていたのですが……
イメージ 3
我らが
黄瀬やよい
勝負を尻目にず~~っと
キャンディと遊んでいた件www


まぁ、やよいちゃんは
手伝いに来てたワケじゃないから
もちろん遊んでていいんだけどねーw

砂浜に白いワンピース……あざとっ。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3