と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 2話 感想

イメージ 1



アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover
の2話を読みましたーー!

今回のストーリーとしては
北沢志保ちゃんのキャラ深堀と、
可奈ちゃんのステージデビューが中心に描かれていました。

歌唱力はまだまだ発展途上(優しい言い方)
な可奈ちゃんの音痴っぷり(!)を怪文書みたいな
フォントで表現する
のホント上手いなぁ、って思いました。
稲山先生のこういうクセのある字、印象強くて好きなんですよね。




北沢志保のバックボーン
2話に入って、志保のバックボーンが少し見えてきたのが良かった。
人一倍レッスンに打ち込み、影の努力も惜しまない姿は1話から見えていて、
それでも歌もダンスも同期より劣っていて…。その差を埋める為に必死に努力している。

可奈の指導係になってからもキツく接しているのは他人にかまっている暇なんてないから、
加えて、歌唱力はまだまだでも周りを惹きつける「何か」を持つ可奈の才能に思うトコロもあるんだろうな。
伸び悩みながらも頑張っている子の感情っていうのが、北沢志保からヒシヒシと伝わってきたのでした。

ステージはうすい
そして、アイドル矢吹可奈の初ステージ!
こういうのって大抵、最初は失敗してしまうものなのですが、

・ファンの声援でステージの空気が震える。
・ピンスポの明かりは熱く感じるほど。
・ライトが眩しすぎて客席が見えない。
……etc

初めて立つステージの衝撃で頭がまわらなくなりパニック、
空気までうすく感じて息も出来ずにほとんど踊れなかった……

どこか楽天的に考えていた可奈にステージの洗礼が与えられるのでした。
可奈が感じた衝撃っていうのが生々しくって、もしかしたら誰かの体験談だったりするのかな~。

特に「ステージから客席が見えない」っていうのは
アイドルマスターという作品において重要な要素
でさ、
この失敗と挫折を乗り越えた先で、ファンの顔をしっかり見る事が出来る。
そんな可奈の成長を観させてもらいたいと思ったのでした。

そして!次回は可奈たちの先輩
765プロオールスターズが登場する模様!!
控室でスタンバっているのは、雪歩・美希・律子!
どんなステージを見せてもらえるのか…今から楽しみです。

関連記事:
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 1話 感想

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!