と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 71話 水はすごい!

DVD25巻にて
アイカツ!71話の感想ですー!
いやー、良かったですねー!!!
イメージ 2美しき刃(涙目)な!!

FUTURING GIRLの星座ドレスお披露目ライブ!
ステージを仰せつかったのは我らが霧矢あおい!
でも、あおい姐さんは不安で悩んでいて……

そんな彼女を元気づけようと、
蘭はお守りのえびポンを渡すのでした。
共にアイカツに励む仲間の為、涙をこらえて…w

とまぁ、蘭のあまりのえびポン愛に少しクスッともしてしまいますが、
彼女をはじめ、スターアニスの皆がそれぞれ、あおいを励まそうとしていて、
みんながどれだけあおいの事を大切に想っているのかを示していたシーンですよね。

霧矢あおいのアイカツを喩えるなら、水のような存在。
そのイメージは、アイドルの輝きとしては弱いのではないか…
そんな自分に果たして星座アピールは出す事ができるのか……
星座ドレスを纏ってステージに立つ不安に悩み、答えを出すエピソード。

ティアラ学園長も言っていましたが、
あおいは自分の事を低く見過ぎるトコロがあるよね。
2ndシーズン冒頭のセイラとの対決ライブもいちごに譲ったし、
周りがよく見えている分、自信を持つ心が育ちにくかったんだろうな。

あとは、いちごのアイカツを誰よりも近くで見ていたっていうのが大きいかも。
どんな崖でも登っていき、どこまでも先を進んで行く、そんな星宮いちごアイカツをさ。
ついでにフレッシュガールズカップの時アメリカ行きの時に相談してくれなかったのも…っていうのはこじつけが過ぎるか。

んで!そんなあおいが
自分の輝きに気づくまでのお話が最高だったな、と!!
イメージ 3
一人で輝く強さを
身につける為の山籠もり。

そこで水道が使えない
トラブルで水の大切さに気づく。

つまり、水に喩えられた自分の存在が
周りにどれ程の影響を与えているかって事で。

スターライト学園の後輩たちも然り、冒頭の蘭たちも然り、
霧矢あおいがどれだけ慕われているのか、大切に想われているかって話ですよね。
そして、山籠もりに付いてきちゃったいちごの口からも「あおいは凄い!」って言ってもらった。

「周りを見る事が出来る」
その事をあおいは弱さだと思っていた。
でも、いちごはそこが凄いと言ってくれる。
イメージ 4
要は考え方次第で自信を持てる、
自分の事を好きになれるって事だと思います。

そして水は熱すればお湯になる。
なんにでも使える、なんにでも変わる事が出来る。

水に喩えられた自分のアイカツ
誇らしい事!
そう思える事が大事なのです。


いちごやおとめのような我の強いアイカツは出来ないかもしれない。
それでも、彼女には「霧矢あおいにしか出来ない」アイカツが出来るのです。
それは、周囲に目を向ける事が出来、誰かに必要とされ、お湯のように熱くもなれる…。

この回のアイカツ格言「水はすごい!」
その水に喩えられた、自分のアイカツに自信を持つこと。
自分の可能性を信じる事が、星座ドレス以上に価値のある収穫だったんだと思いました。
イメージ 1

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!






ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3