と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演 2日目感想

イメージ 2


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演

2日目に遊びに行ってきましたー!!



場所はセキスイハイムスーパーアリーナ
全国ツアーのスタートは宮城県からという事で、
と~しきくん、初めての遠征でアイドルたちの応援に!!

最寄駅からも結構遠くて(歩いて30分くらい)、
会場にたどり着くまでが結構大変だったりしましたが、
その価値は十二分にあった!楽しいライブでございました!!

ライブって、担当アイドルを応援したくて行くっていうのもモチロンなのですが、
それに加えて、これまであまり見ていなかった子の魅力にも気づかされるんですよね。
「この子を応援したい!」って思えるアイドルと出会えた、それがこのライブでの何よりのお土産でした。

以下、ライブで感じた感想になります!

※記憶を頼りに書いておりますので細かい部分が違うこともあるかもしれません。
ご指摘はコメント欄か拍手コメントでいただけると嬉しいです。

イメージ 1

こちらは会場に用意されていた
Cygamesからのフラワースタンド

これってフラワースタンドか…?w

プロデューサー達の間では
課 金 馬 車 って呼ばれていて笑った。

☆今回のライブでは入場するまでにかなり時間がかかりました。
それは今回からチケットの本人確認で身分証明書の提示が必須となったから。
入場開始時間を繰り上げても、入場できるまでに30分以上は並んでいたかな~~。
実際、一人ひとりチケットの名前と身分証明書の名前をチェックしていたんですよね。
だから転売されたチケットで入る事が出来なかった人もやっぱりいたんだろうと思いました。

抽選に漏れて涙を飲んだチケットが転売されている悔しさは痛い程分かるので、
多少待たされても、この厳重にチェックする体制っていうのは続けて欲しいと僕は思います。

☆僕の席はスタンド席のほぼ最後列、ステージのほぼ真横でした。
機材開放席か?ってくらいホントに真横でステージの逆側は殆ど見えない位w
でも横側だから、アリーナ席を含めた会場全体を見渡す事は出来たんですよね。
曲ごとに代わっていくサイリウムの光もアイドルたちの輝きを増してくれているように感じました。

☆そしていよいよ始まったライブ!
Serendipity Parade!!!という事で、全員旗を持って行進してくるアイドルたち。
みんなの衣装もマーチングバンド的な紅白なドレスと帽子がとっても可愛かったです!
朝井彩加さん(早坂美鈴役)のツノとか、伊達朱里紗さん(難波笑美役)のたこ焼きとか、
キャラに合わせて衣装も少しずつカスタマイズしているっていうのも見ていて楽しかったー!
オープニングナンバーは全員で歌うShine!!!」で最初から大盛り上がりだったのでした。

モォー!のぐちゆりさん(及川雫役)が凄かった!!!!
今回初めてライブに参加された方
なのだそうですが、
「Flip Flop」で彼女が歌う姿は本当に雫ちゃんだったんですよね!
もちろん皆さん役になりきって歌っていらっしゃるワケですが、
雫ちゃんのおっとりした声色とか性格を完全に演じ切られていて驚きました。
イメージ 3
後のMCで語っていたんですが、
「歌詞に『も』って所があったら
『もぉー』って歌うようにしていたんです」


つまり、牧場の娘で「もぉー」って口癖な
及川雫というキャラならではのこだわりって事で。


「Orange Sapphire」や「純情Midnight伝説」でも
やっぱり雫ちゃんらしい歌い方にこだわっていてホントに凄かった、
もぉー!今回のライブで及川雫ちゃんとのぐちゆりさんのファンになったのでした。

千菅春香さん(松永涼役)の歌唱力にも驚かされたなー。
「Nocturne」や「Nation Blue」では正直、他のアイドルたちを圧倒していました。

声量が段違いなんですよね。聞いていて目が覚めるパワーが身体中に響いてくる感じ。
ソロ曲である「One Life」もメチャクチャ格好良くって、ちっすーも松永涼ちゃんが乗り移っている感じでした。

あんきら尊い…!マジ尊い……!!

松嵜麗さん(諸星きらり役)と五十嵐裕美さん(双葉杏役)のハピハピツイン☆が歌ってくれた
「あんきら ! ?狂騒曲」。まだCDも発売されていなくってライブで初のフルver披露となったワケですが、
2番では杏がきらりを怒らせてから仲直りするっていうストーリー
を曲として歌われていたんですよねー。
ただでさえトリッキーな楽曲なのに芝居も含めてよく歌えるなぁ、と。(ゆきんこは「無理」って文句言っていたそうですがw)

その歌詞も、正にあんきらで最高だったんですよねー。
杏はきらりが「本当は繊細な性格をしている」っていう事を知っている。
きらりは杏が「本当は周りに気を遣える優しさがある」って事を知っている。
そんな対照的だけどお互いの事を理解しあっている関係性っていうのが出ていてさ。
イメージ 4
加えていうなら、
仙台公演で座長を務めた
松嵜さんがすごく頑張っていて、
それを見た五十嵐さんも頑張ろうと思った…。

そんな事を最後の挨拶で言っていて
リアルあんきらだーーー!!
って、更に「あんきら尊い」ってなったのでした。


☆ライブの最後、三宅麻理恵さんの挨拶が最高にカッコよかった。
「メルヘン∞メタモルフォーゼ!」の最後に
『10年後もその先も』って歌詞があって、
だから、プロデューサーには10年後までプロデュースしてもらわないと困るとw
この歌を10年後まで歌い続けるのが自分に課せられた使命だと思ったそうです。
今から10年経っても奈々は永遠の17歳だから、ウサミンやめない限り大丈夫!
…とのことで、自らのキャラとP達への発破を上手く掛けた最高の挨拶だったと思いました。


以上!ほんの一部の事しか書けませんでしたがこれで感想とさせていただきます。
次は6月の静岡公演の1日目に遊びに行きます!!もぉー、SSAの千秋楽も行きたいなー。。
ア イ マ ス 最 高 !!!

関連記事:
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 感想 その1
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 感想 その2
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 感想 その1
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 感想 その2
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile- 1日目 感想 その1
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile- 1日目 感想 その2

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!






ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3