と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

スマイルプリキュア! 29話 はやく帰って宿題しよう!

スマプリ29話を見ました!
いやー、良かったですねー!!
ボウリングキュアピースな!
イメージ 2
さすがは僕らの黄瀬やよい!!
好きな競技が玉 こ ろ が しってww
(理由は運動会で唯一ビリにならなかったから…)

嬉々とした表情で球を
キューキューしている表情…
安定のあざとさ!オッキューでーす!!


夏休み編ラスト!マジョリーナさんの発明「ゲームニスイコマレール」で
プリキュアたちとバットエンド三幹部がゲームで対決していくっていうお話。

時間制限がある中で一つ一つ課題をクリアしなくてはいけない…
つまりゲーム対決=夏休みの宿題として描かれているんですよね。

ゲームのタイムリミットは夏休みの終わりと符合し
宿題をやっていなかったみゆき達は後悔と不安で落ち込む…。
最終日なのに遊園地に遊びに行こうとしていたコイツ等も大概だけどね~、
僕も課題を先送りにしてヒーヒー言ってた事はあるので気持ちはよく分かるのです。

そして、彼女達には学年一の秀才・青木れいかさんがいるじゃあないですか!
落ち込むハッピー達をあざ笑うウルフルンたちに毅然と言い返していたのがカッコよかった!

なにが良かったって、
みゆき達の怠惰もしっかり言及しているトコロ!
「たしかにハッピー達は遊び過ぎたかもしれません…」
「宿題を済ませていなかったのはハッピー達の失敗」
ってね。
イメージ 1

みゆき達の落ち度を認めてた上で、
失敗は今後繰り返さなければいい、
まだ時間はあるから帰って宿題やろう、
そんな事を言って励ますのが良かったな、と。

『私もお手伝いしますから』
ってさ!!





イメージ 3



……まぁ、
間に合わなかったんですけどね。






たださ、「お勉強できない=スマイル勢」
っていうのを象徴する有名な一枚ではあるのですが、
ギリギリまで終わらそうと頑張っていた、という今回の事実を知って見ると
同じ画像でも受けるニュアンスって結構違ってくるんだなぁと思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3