と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 73話 スターライトクイーン有栖川おとめ!

アイカツ!73話の感想ですー!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2

競り買いおとめちゃんな!!

ちょwww
ス タ ー ラ イ ト ク イ ー ン
な に や っ て ん す か wwww



「かえでイリュージョンマグロ解体ライブ」
にて使うマグロを自ら仕入れに出向くおとめちゃん。
オッサンたちと一緒に手ゼりに没頭する絵面は少しクスっともしてしまいますが、
何故ここまでやるのかというとさ、彼女がスターライトクイーンに他ならないからですよね。

おとめちゃんの脳裏には先代クイーン、神崎美月の姿が焼き付いていて……
スターアニスのツアーにて、みんなの個性を活かして最高に盛り上げたあの姿が。
卒業を控えた中等部最後のイベントで、美月のようなクイーンらしい事をしたかったのかな、と。
イメージ 3
『おとめは
この学園が大好きなのです!』

このセリフの黒沢ともよ様の演技が凄かった!!

ちょっと声を掠らせ、上ずらせて…、
万感の想いを込めて、この言葉を絞り出しててさ。


中学生最後のお仕事に際し、お客様やいちご達みんなに楽しんでもらいたい。
最高に盛り上がるフェスティバルにするために今日まで準備を進めてきたと言っているのですよね。
だから、うっかり自分の出番を入れ忘れても頑なにタイムテーブルを変えなかった理由はココにあるのかな、と。

織姫学園長からステージの総合演出を任され、
スターライトクイーンとしての役目を果たす最後のチャンス。
この日の為に考え抜き、準備を進め、ようやく辿り着いた「今日」だったから。
いまさら自分をねじ込み全てを壊してしまうかもしれない事なんて、クイーンとして出来ない。
ここまで積み重ねてきた事にようやく自信が持てたからこそ変えたくなかったのかな、と思ったのです。
イメージ 1
最後はいちご達の説得により
ソレイユの3人とステージに立ちましたが、

仲間の為に頑張れる強い意志は、
決して神崎美月にすら勝るとも劣らない…、
スターライトクイーン
有栖川おとめここにあり!!

そんな事を描いていたように感じました。

あぁ、おとめちゃん…らぶゆー!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3