と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 58話 勝負を決した心構え

アイカツスターズ!58話!
いやー、よかったですねっ!!
イメージ 1
幸花堂キャンペーンガールな!

いやはや…!
(イロんな意味で)攻守に優れた
めでたい焼きローラだけじゃあなくって
先代ゆず先輩も頭にガンダムハンm……
かわいいコンペイトウを頭に乗っけているとは!!


20回目を迎えた幸花堂キャンペーンガールはきっと、
毎年斬新な格好で和菓子シーンを賑わあせていたんでしょうね~。
だからエルザ様はネタコスプレもパーフェクトにキメてくれると思ったんだけどなぁー。

オーディションもキャンペーンガールも、
そつなくネタなくぬかりなく、パーフェクトにこなしていましたね。
初見時は正直、エルザだけ独自の情報網で予習していてズルイなぁって思ってて…。
でもさ、よくよく考えてみると今回のオーディションにはそういう意図もあったのかな、と思いました。
なぜなら、このオーディションの出場者は幸 花 堂 社 長 直 々 の 推 薦によるものだから。

前年のオーディションの出場資格はフォーチュンたい焼きで当たりを引いたアイドル。
誰が出るかというのは運任せ、神のみぞ知るってなモンで、本選でも「強運」が重要な要素となっていました。
イメージ 2

対して今回は幸本社長自ら選んだアイドルに
フォーチュンクッキー(参加権)を送ったんですよね。

運ではなくって、実力で選んだ子達だから…。
参加するに際しては相応な準備をしてきなさい。
そんな狙いもあったんじゃないかなぁ、と思ったのです。

そして結果としてオーディションの栄冠をつかんだのは
事前に幸本社長の事を調べつくしてきたパーフェクト・エルザ。
そんなオーディションに対しての心構え(準備)の違いが明暗を分けたのかな、と感じたのでした。

関連記事:
アイカツスターズ! 9話 運も実力のうち

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3