と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 60話 徹底した厳しさ

アイカツスターズ!60話みたよ!
いやー、良かったですね!
イメージ 2
パクられローラな!!

(またもや)ゆず先輩にキメ台詞
「面白いじゃない!」を言われちゃって、このお顔w

今回はエルザ様ヨイショ回だったからか、
ローラやあこにゃんこが引き立て役といいますか、
(変な)リアクション担当で大変可愛かったのです。

ヴィーナスアークに乗せるも下ろすもエルザ様の思いのまま。
徹底したトップダウン経営だっていうのは以前から描かれていました。
それはきっと今回妙に活躍していた三つ子の船員さんじいやもそうで、
パーフェクトエルザの御眼鏡にかなう人材だけを船に乗せるという方針なんだろうな。

だから、エルザ様から見て輝きを失った(大成する見込みのない)アイドルは船から降りてもらう。
単刀直入な言い方や突然すぎる解雇宣言、(あと、きららちゃんの「メー!」)がキツくも感じるトコロですが、
ゆめが言うように実力の無いアイドルは淘汰されていくっていうのは間違いなくある現実なんですよね。

見込みのない子を置いていても日の目を見る事がなければ残酷なだけ。
だったら一思いに切り捨てて、貴重な時間を新しいことに費やして欲しい…
船に乗せたのが自分だからたとえ恨まれても降ろす…それも一つの責任の果たし方。
ホンモノを知り、自身も本物であるエルザ・フォルテならではの考えがあるんでしょうね。
イメージ 1
だから、今回アリスちゃんが結局
ヴィーナスアークから降りるという結末
を貫いてくれた脚本は良かったと感じました。

徹底した厳しさは自身に冠された
パーフェクトという称号の証左となる。

エルザ・フォルテというライバルの
強者感がしっかり出ていた作劇だったから。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3