と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 80話 噛むと餃子!

DVD28巻にてアイカツ!80話を見ました!
いやー、よかったですねー!!
アイカツブートキャンプな!!
イメージ 1
ネイビーシールズが採用した訓練プログラムを
新人アイドル育成用にアレンジした特訓キャンプ!!

こ れ っ て ア イ カ ツ か ?

当然ステージも自分達で用意する…。
木の伐採に励むあかりハニーだったのでした。


これが成績の良くないアイドルが行かされる特訓だっていうんだから……
この世界のアイドルたちが当たり前のように斧を振り回せるのも納得ですな。

イメージ 2



陣中見舞いに来たスター宮先輩も
ニコニコ笑顔で軽~く一本切り倒して
後輩たちに威厳を見せつけるのでした。




噛むと餃子!
とまぁ、「これってアイカツか?」とか言っちゃったのですが、
このキャンプにはアイカツイズムに溢れた1つのテーマが描かれていて。
それは80話のアイカツ格言でもある『アイドルはひとりじゃないって事。

歌もダンスも苦手で成績は学年最下位……
あかりは自分だけが置いてかれているように感じていて、
学園でもキャンプにおいても、一人で思い悩んでいるんですよね。

でも、みんなでステージを作る事がきっかけで、
歌やダンスが苦手な子がいる。まだステージに立った事がない子もいる。
悩んでいるのは自分だけじゃないんだって事をあかりちゃんは知るのです。
イメージ 3

そして、普段のアイカツにおいても
デザイナーさんやヘアメイクさんをはじめ、
沢山のスタッフがいて、みんなでアイカツをしている。

「ひとりじゃないんだよ」って事を
星宮いちご先輩に教えてもらうんですよね。


キャンプに行く前は食堂で一人パフェをつついていたあかりハニー。
帰ってきてからはルームメイトと一緒に食べる、キャンプで出来た友達と挨拶を交わす。

アイカツブートキャンプの特訓で身に着けたのは、
体力や根性、斧やノコギリの使い方……だけじゃあなくって、
ペッパー軍曹やいちごが口にしていた『噛むと餃子(Come together)』の心持
パートナーズカップの幕間回としても、大きな意味のあるエピソードだったと思いました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3