と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 62話 やるべきことを……

アイカツスターズ!62話の感想ですよ!
いやーーー、よかったですねーーー!!
イメージ 2
逢引こはロラな!!

あらあらあら~~。
こっそり小春ちゃんとドレスのお勉強?
みんなには恥ずかしいから黙っててくれですって??

ゆめちゃん達にバレたら
抜け駆けって怒られちゃうからでしょ~~??


も~~、しょうがないなー。みんな小春ちゃんの事大好きなんだから~~!!
そういや、冒頭に出ていたメイン5人のぬいぐるみ、春ちゃんが中心になってましたね。
あれは今後、壮絶な小春ちゃん争奪戦が繰り広げられるというメタファーだったのではないでしょうか…。
ほら!デザイナーとしての才能も芽を出してきましたし、誰のブランドに手を貸すのか、みたいな意味でもね。

…とまぁそれは冗談としても、ツバサ先輩への挨拶を描いてくれたり、
春ちゃんへの(ささやかな)愛を所々に感じる脚本だったと思いました。

やるべきことを…
如月ツバサから桜庭ローラへのスパイスコード継承回。
バンジージャンプにイントロクイズ、そして大量のたい焼き配り…。
どんなブッ飛んだ試験でも動じず、自分の答えに委ねられたのがローラで。

試験の前にリリィ先輩からもらったアドバイス「やるべきことをやれ」
この言葉は「自分の事を信じろ」「ゴーイングマイウェイを突き進め」って事でさ、
つまり『あなたはやるべきことをやってきた』っていうメッセージでもあるんですよね。

S4決定戦では虹野ゆめに負けてしまいましたが、
桜庭ローラもゆめと同じくらい多くの壁を乗り越えてきた子じゃあないですか。
目立つ割には勝ち星には恵まれず「無冠の帝王」みたいな印象もあった子ですが、
もがき苦しみながらも頑張ってアイカツしていたって事はみんなが認める所なんですよね。
ゆめ達はもちろん、リリィ先輩やアンナ先生、そしてブランドを託したツバサ先輩だってそうなのです。
イメージ 1
どんな逆境に立たされても
ゴーイングマイウェイを貫ける、
桜庭ローラらしくあれる芯の強さ。

それは「やるべきことをやってきた」
これまでの積み重ねがあったからこそ。

沢山の苦境を乗り越えた彼女だから、
誇り高き「スパイスコード」が、よく似合う。

関連記事:
アイカツスターズ! 33話 私自身の為に
アイカツスターズ! 49話 飴とローラとカレーに想う

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3