と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 63話 リリィの憧れ

アイカツスターズ!63話を見ましたわよー。
いやー、よかったですねー!
イメージ 2
1日駅長あこにゃんこな!!
「危険ですのでーー、
駆け込み乗車はおやめくださいですわー」


まさか時刻表を暗記して
イベントに間に合う乗り継ぎ案をだすとは…!

西村京太郎サスペンスかよ!!!

きっとこのあこにゃんこの手にかかれば
時刻表の裏をかいた鉄壁のアリバイトリックを駆使して
あの憎き花園きららにイタズラして帰ってくることも可能でしょうな。。

でもまぁ、駅長やるからには時刻表も暗記できるっていうのは
台本を憶える事が日常である劇組らしい強みだなぁと思ったのでした。

提供:なないろ洋菓子店
イメージ 1


リリエンヌの夢の中でS4は
恐竜にも立ち向う戦隊ヒロインである。

これってさ身体の弱い
リリィが見る憧れの姿
なのかもね。


ツアーイベントを乗り越える事が出来れば
夏をサナトリウムではなく学園で過ごす事が出来る…
だから彼女の脳内のS4は(物理的に)強い存在だったのかな、と。

でも今回リリィが何かを乗り越えられたかっていうと
正直そういう描写は少なかったかなぁって思いました。
ツアーにおける数々のトラブルもリリィが解決したわけではないしね。

もちろん彼女はアイドルですから
弁当の手配や移動手段の確保なんてする必要もないんですが、
これでこれまで療養しなくちゃいけなかった夏を乗り越えられるよ!
っていうのは、いくらなんでもエピソードとして弱いような気がしてなりません。

あとはステージの周囲一体停電しているはずなのに
アイカツシステムだけは起動できたっていうのも違和感。
スターアニスの時は復旧するまで電気なしで凌いだって前例もありましたし。。)

個人的に白銀リリィってキャラが好きで
作画や演出にも力が入っているのが伝わってくるだけに
ストーリーに説得力が感じられないのが残念に思ってしまいました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3