と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

スマイルプリキュア! 40話 宝さがし人生!

スマイルプリキュア!
DVD14巻にて40話の感想です!
いやー、よかったですねー!!
プレゼントあかねちゃんな!!
イメージ 1

「ウチの宝物ってなんやろ?」
あかねが自分を見つめなおすエピソード。

バレーも大好き、
家のお好み焼きも大事。
そして、試合の前日みゆき達が
プレゼントしてくれた人形は、ホントに嬉しかった。


みゆきが発案し、やよいがデザインを考え、
れいかが生地を選んで、なおがお裁縫をみんなに教えた。
キャンディも手伝ってくれて、みゆきは手を絆創膏だらけにして作ってくれた…。
嬉しくないはずがないよね。でも、あかねにとっての宝物はこの人形自体ではない。
その事に気づくまでのストーリーが素晴らしいなぁと思いました。

宝探し人生!
最後通告を受け後の無いウルフルンと対決するキュアサニー
戦闘の最中、もらった人形をアカンベーに取られ壊されてしまいます。
みゆき達にもらった大事な宝物…。意気消沈するサニーは絶体絶命のピンチに。
そんなサニーを奮い立たせたのは、ウルフルンの「次はキュアハッピーだ」という宣言でさ。
イメージ 2
身体の震えが止まらないのは
ウルフルンにビビっているからじゃあない。
「みんな」がいなくなったらと思うのが、何より怖いから。

バレーもお好み焼きも人形も……、
あかねの大事にはいつもみんなが繋がっていた。
彼女が一番失くしたくないのは、この『繋がり』だったのです。

日野あかねにとっての宝物は「モノ」ではなかった。
みんなからもらった人形もとても大切なモノではあるけれど、
もっともっと大事にしたいのは、その人形に込められた気持ち。

探して、見つけた気になって、
失いかけて、ようやく気付いた……。
何より大事な宝物はず~っと自分のそばにあったって事を。
太陽のような少女は胸を張って語ります。自分の宝物は『友達』なのだと。
イメージ 3

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3