と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 86話 アツいファンカツ!

DVD30巻にてアイカツ86話を見ました!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 1
ドレミファソラ・一番星さんな!!

おぉー!らいち少年!!
2ndシーズンになってから背も伸びて
随分たくましくなったなぁとか思っていたのですが
ペンネームのセンスも中々の成長を見せてますね!
らいちんげーるの頃と比べたらネw)

スターライトとドリアカの新たなコラボレーションアイカツ8大投票会』
フアンが企画したPRを通し、推しアイドルの人気投票を行っていくというイベント。
作品を代表するフアンの一人である星宮らいちのファンカツも大きく描かれていたのでした。

中学生になって大きくなったのは身長だけではない、
家のお弁当屋さんの手伝いをしたり、サッカー部で活躍したり、
アイカツ新聞をはじめとしたファン活動と並行して自分の事も頑張っていて…。

そんな、らいち少年のエネルギー源っていうのが
一番の推しアイドル霧矢あおいの頑張りっていうのが凄くイイよね。
あおい姐さんが頑張っている姿を見ているから自分も力が出る、頑張れる…
そして、そんならいちの応援があおいにとっても嬉しく、アイカツをさらに頑張れる!
お互いがお互いの力となる、これってホントに理想的なアイドルとファンの関係性だと思うのです。
イメージ 2

んで、更に素晴らしいと思ったのはさ
体力が切れてマラソンを途中棄権しようとした
らいちをサッカー部の友達がフォローしたトコロ!

これってさ、サッカー部の友達は
らいちの普段の頑張りを認めてくれたから、
応援しようと行動してくれたって事だと思うのです。

家の手伝いとサッカー部の練習、そしてアイドルのファン活動。
どれにも手を抜かずに一生懸命頑張っているらいちの姿を見ていたから、
彼らはらいちを担いででもマラソンを完走させてやりたいって思ったのではないでしょうか。
これってさ、らいちがあおいの事を推したい・応援したいって思う気持ちと同じなんですよね。
イメージ 3
あおいのアイカツを観て
頑張ろうと思えるらいちと同じように、

らいちのファンカツを観て
応援したいと思ってくれたサッカー部の仲間たち。

一途で本気な気持ちは周囲すら動かす…
そんなアツいファンカツ!回だったのだと感じました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3