と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 5話 感想

電撃マオウ9月号にて
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover5話を読みました!!
イメージ 1



オーディションの結果、ライブデビューを決めたのは志保と星梨花
しかし志保は無理がたたって倒れてしまい、ステージに立つのは可奈に…


志保の「頑張る理由」を中心とした、
オーディション後のアイドルたちの心の機微。
デビューの日直前までの可奈たちの頑張りが描かれていました。




北沢志保がアイドルを志したのは、お金を稼ぐ為。
それはすなわち、父のいない家庭の為であり、彼女の大事な人の為…!
家族を幸せにする為だから、志保はひたすらに一人前のアイドルを目指して頑張ってきた。
だから自分に厳しくあり、可奈のようなタイプが許容出来なかったんじゃあないかな、って思いました。
そして、同時に志保は「自分がやってきた事は正しかったのか?」って自問自答していたようにも感じて…

幼い頃、大好きだった父がいなくなったのも自分のせいだと思っている。
もし志保が大きく強く咲き誇る花のような存在だったら、自分や家族も幸せになれたのかもしれない。

そう考えながら頑張ってきただけに、デビューの機会を掴みながら
倒れてしまった自分に対する怒りや失望、辛さが物凄く伝わってきました。

んでさ!そんな志保に希望の光を射させるのが
『可奈のメッセージ』だったってのが素晴らしかったと思います。

可奈は、志保にこそ今回のステージに立って欲しいと思う。
それはオーディションの結果という事以上に、志保の頑張りをずっと見ていたから
志保のやってきた事は間違ってなんかいない!そんな想いを可奈の言葉から受け取ったのかな、と。

強くあろうと自らを律し続けた、本当は繊細な志保の心を
可奈の笑顔と真っ直ぐな言葉が承認してくれた、包み込んでくれた。
それが何より傷ついた志保の心を癒してくれるメッセージだったのだと感じました。

いよいよ次回は可奈たちのデビューステージ本番!!
志保は本番に間に合うのか?ステージに立つのは果たして誰なのか!?
ますますアツく盛り上がってきたストーリー!いまから6話も楽しみなのです!!

関連記事:
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 1話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 2話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 3話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 4話 感想


蛇足:ミリシタはじめました
イメージ 2
と~しきP
ミリオンライブ! シアターデイズを始めました!!

すごいね!フル3DCG!!
みんな可愛いし楽曲も叩いていて楽しいのです!
「Brand New Theater」なんて全員のソロverが
あってユニットで組み合わせられるの凄いと思う!!


まずは可奈担当を目指してプレイしていますが、
女の子らしさを目指すオレっ子・永吉昴ちゃんや、
北海道弁がメチャクチャ可愛い木下ひなたちゃんも気になってます。
ゲームでアイドルたちの事をもっと知って、漫画ももっと楽しめそうです!!
同僚も絶賛募集していますので、よろしければご気軽に~~。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!