と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ふたりはプリキュア 1話 ぶっちゃけありえない!

DVD1巻にて!
ふたりはプリキュア1話の感想です!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 2
なぎさのこの表情な!!


ラクロス部のエースであり
可愛いというよりはカッコいいイメージ。
ラブレターを女の子から貰っちゃうタイプの子です。

そんな彼女もやっぱり女の子で……
夕方の帰り路、電車の窓から視線を送る、
その先には片思いの男の子がいるってのがね~。
一瞬見せる表情が乙女していて凄く可愛いなぁ、と。

恋愛にも憧れるし、部屋には可愛いぬいぐるみがいっぱいあってさ、
なぎさって僕が抱いていたイメージ以上に女の子っぽいトコロがあるんだなぁ、と。
あまりに有名な初代プリキュアキュアブラックではありますが、早速その素顔を見る事が出来たのでした。

すべてはここから始まった
と、いうワケで、と~しきくん
ついに初代ふたりはプリキュアの視聴に入りました!
イメージ 1

10年以上続くシリーズの原点!!

初変身後の大ジャンプをはじめ、
最近のシリーズでもリスペクトされ続けている
伝統の描写もちらほら見受けられ楽しかったです!

なにより、初バトルから幹部(ピーサードさん)に
パンチやキック・タックルでぶつかっていく…!
肉弾戦をバリバリやっていっているのが
さすがプリキュアだなぁ!と思わされるのでした。

あとは、初期のなぎさとほのかの関係性っていうのも面白いよね!
クラスメイトではあるけれど大して仲良いワケでもない顔見知り程度の関係。
もともと仲良かったり、逆に全く知らない間柄でもない微妙~な仲っていうのが面白い。
だから少なくとも4話まではお互いを名字で呼び合っているのも印象的で。(8話が楽しみw)

そんな、ぶっちゃけありえない!
な微妙な関係性からどうやって仲間の絆を深めていくのか、
長いシリーズにおいては、そこも楽しみにしたいポイントだなぁ、と思ったのでした。

蛇足:『聖』とか付いたら完璧だったのに…
それにしても…二人が通っている
学校のネーミングが個人的にツボってしまいましたw
イメージ 3
ベ ロ ー ネ 学 院
女 子 中 等 部
2 年 桜 組 
ってwww



ものっ凄いお嬢様学校か
ラノベにありがちな異世界の学校かよw
ぶっちゃけありえない!!(←これが言いたかった)


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3