と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 92話 「あこがれ」を超えていく

DVD32巻にてアイカツ!92話の感想です!
いやー、よかったですねー!!
ライブの出演者紹介な!!
イメージ 2
アイカツ8の全国ツアーも千秋楽!!
開演に先立ってスクリーンでの演者紹介!
あるある!「これから始まる感」がドキドキするヤツ~!

観ていて良いなぁって思ったのが
一人ひとり紹介されるときの観客のガヤ!
ちゃんと「おとめちゃーん!」とか「ユリカ様ー!」とか
紹介されたアイドルの名前を叫んでいるんですよねー。


あと、誰よりも一番大きな歓声が沸いたのが
やっぱり神崎美月だったってのも、分かっている感がすごいなぁ、と。
細かい部分ではありますが、強いこだわりを感じられた一幕だったのでした。

「あこがれ」を超える
アイカツ8のサマーツアー中に出された
美月からいちごへの宿題アイカツの未来」について。
セイラと一緒に考えて、美月やみくるたちとツアーを周って、
いちご達が出した答えは『9月までにダブルエムを超える』でした。

この決意の凄い所は美月達も9月までにマスカレード越えを目指しているって事でさ。
アイカツの未来っていうと難しいけど、それはきっとマスカレードの先にある前人未到の世界で。

マスカレードにあこがれてアイカツをはじめた美月がマスカレード越えを目指すように、
神崎美月にあこがれてアイカツをはじめた星宮いちごが美月越えを目指すように…。
誰かにあこがれ、追いつき追い越され。それを繰り返して世界は先へ進んで行く。

きっと今後も、いちごにあこがれたあかりや、ユリカにあこがれた少女のように、
その連綿と紡がれる「あこがれ」を超え続けていく事が『アイカツの未来』なのかなと
イメージ 1


伝説のマスカレードは不可侵じゃあない、
遥か遠くにいる美月は超えられない壁じゃあない。

もちろん簡単な事ではないけれど、
そのあこがれを追いかける決意と勇気こそが、
アイカツの未来を切り開く鍵なのだと思いました。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3