と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!  SSA公演 1日目 感想

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 
SSA公演1日目を観てきましたー!

1日目はライブビューイング(以下:LV)での参加でしたが、
全52曲!公演時間4時間15分!!という千秋楽に相応しいボリューム!
しかしその時間はあっという間に過ぎ去っていく濃度!素晴らしいイベントでしたー!

下記に備忘録として感想を書いておきたいと思います。

※記憶を頼りに書いておりますので細かい部分が違うこともあるかもしれません。
ご指摘はコメント欄か拍手コメントでいただけると嬉しいです。

外部リンク:SSA公演1日目セットリスト
https://imas-db.jp/song/event/cinderella5th0812.html

関連記事:
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile- 1日目 感想 その1
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile- 1日目 感想 その2
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演 2日目感想

☆LVははじめてだったのですが、実際観てみると現地参加とはまた違う良さがあるなぁと感じました。
スクリーンでステージの上だけを映してくれるから一人ひとりの表情がよく見える!(←当たり前)
だから、高森奈津美さんのネコチャンポシェット(?)とか、都丸ちよさんのドーナツピアスとか、
キャラ毎の衣装の小さな細工に気づけるのがLVの醍醐味の一つなんだと思いました。

☆中島由貴さん(乙倉悠貴役)マジ可愛かった!!静岡公演でも思ったけどw
お目目がクリックリしててねー、ホント乙倉くんがそのまんま出てきたって感じ!!
調べてみたらジュニアモデル出身でアーススタードリームで活動してきた子だったんですね。
ステージでの歌いっぷりもMCも堂に入っていたし、ひと際輝いていた子の一人だと思ったのです。

☆と~しきくんは5thツアーは宮城公演・静岡公演と参加したのですが、
その時聞いた曲を改めて聞いても印象が変わっているのも面白い発見でした。
「にょわにょわーるど☆」「たくさん!」「スローライフ・ファンタジー」などなど。
五十嵐裕美さん(双葉杏役)も「今回は凄くゆっくり感じた」的な事MCで仰っていましたし、
歌うほうも聞くほうもそのたびに新しい発見がある、っていうのもLIVEの良さなんでしょうねー!

☆もちろん、はじめて聞く曲も沢山あって満足させて頂きました!
Kawaii make MY day!」「With Love」「モーレツ★世直しギルティ!」「Nothing but You」
あたりの曲なんかはまだCDも出ていないので、フルサイズで聞くのも初めてで嬉しかったなー。
突進していくのぐちゆりさん(及川雫役)とかヴェールを被った松嵜麗さん(諸星きらり役)凄く可愛かった。

☆ライブ中盤で盛り上がったのが、DJぴにゃが曲と歌手をミックスした
20分ノンストップメドレータイム!Serendipity Medley!!!」!!
メロウイエローの3人で歌う「Happy×2 Days」
森久保が歌う「あんずのうた」
しゅがはが歌う「メルヘンデビュー」…etc
持ち歌じゃない曲を自キャラで歌っている姿、メチャクチャ楽しかった!!
Cu・Co・Paがそれぞれ別属性の歌を歌うのも特別感があって良かったなー。

☆もー、今回は原田ひとみさん(十時愛梨役)に泣かされっぱなしでした。
ライブのスタート曲「Yes! Party time!!」にはいなくて、自己紹介でもいなくってさー、
怪我の影響で出演が限られるって事前発表があったけどまさか…ってザワついてたら、
自己紹介後、最初の曲で『アップルパイ・プリンセス』の前奏が流れてきたのです!!!

件の事前発表があった後、ネットの一部で叩かれたりしちゃっててさ、
「まさか運営にイジメられてる…?」なんて思ったりもしたのですが邪推だったなぁ、と
最初の一曲を任せてもらえた、アンコールが終わった後の退場でもラストを飾らせてもらえた、
初代シンデレラガールの初ステージを最高に盛り上げる舞台を用意してくれていたっていうのが尊くて…。
こうして感想書いている時でも思い出してはウルッとしてしまうほど、心に残る思い出となったのでした。

☆最高の盛り上がりを見せてくれたSSA1日目!
この感想書いているのは2日目のお昼で、これからSSA現地で参加いたします。
1日目に負けない熱さと楽しさで5thツアーのラストを飾ってくれるのを期待して、出発したいと思います!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!