と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 70話 熱いジャンカツ!!

アイカツスターズ!70話を見ました!
いやー、よかったですね!!
イメージ 2

「まずココナッツウォーター飲みな」
蘭ちゃんさんな!!!

あー、流石に無人島生活で
オムライスは用意できなかったか~~。
そんな所もなまくらさんらしくて、穏やかじゃない!

夏休みスペシャル!アイカツコラボエピソード第2弾!!
69話以上にファンサービス満載な演出が楽しかったですねー。
いちごちゃん達世代の名言のオンパレードに、斧に崖、ソレイユのステージ!

そして、個人的に嬉しかったのがBGMなんですよねー
いちごちゃんの初登場シーンで流れていたのは「毎日がアイドル活動」、
伐採では「まだまだ特訓!」、そしてフィッティングルームで流れたのは「芸能人はカードが命」。
アイカツ!1stシーズンで使われていたBGMを流すという分かっている感!イイよなぁー、と。

あと、ちょっと気になっていた「アイカツ」と「スターズ」の世界は繋がっているのか?問題。
こういうのを言及するのは野暮なのかもしれないけれど…僕は別の世界なのかな、って思いました。
イメージ 3

なぜならアイドル博士・霧矢あおいが
ゆめちゃん達のことを知らなかったから。

スターズの世界でトップアイドルである
S4の虹野ゆめを知らないなんてことは、
あおい姐さんに限ってあり得ないからね~!


きっと、ゆめ達がボートを漕いでいた時の濃霧内に出来たワープホール的なので
別のアイカツワールドに迷い込んだ…ってトコロなのかなぁ、と僕は勝手に納得したのでした。

…っていうか、「自分たちの世界のアイドルは全て把握している」って前提を
勝手に思いこんでいる僕の中の霧矢あおい像が穏やかじゃないってハナシですな。
イメージ 1
とにかく!
アイカツ!」要素を詰め込んだ上に、
ソレイユとゆめが同じステージに立つという偉業!

まさに5周年というメモリアルにも
相応しい超豪華なコラボエピソードで
最高な熱いジャンカツだったのでした!イェア!!


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3