と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 6話 感想

電撃マオウ10月号にて
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover6話を読みました!
イメージ 1

ついに本番を迎えた
志保&星梨花、そして可奈のデビューステージ。

ただの少女だった矢吹可奈がアイドルを志し
765プロのメンバーとなった1話からはじまった、
アイドルストーリーの最初のゴールが描かれた回。


それは、夢を願い、
願いを叶えようと頑張り続けてきた女の子が、
その頑張りを見てくれていた人達に背中を押され、
ステージの上でアイドルとしての花を咲かせた物語で…

読んでいて熱気が漫画ごしに伝わってくる…!
最高の盛り上がりを見せてくれたエピソードでした!!



志保の「いつも通り」
過労でダウンしてしまったものの、
どうにか本番当日には体調を戻した志保。
オーディションの結果通り星梨花とステージに立つ事に。
しかし、病み上がりという事もあり思ったように身体が動きません。
そんな志保の力になったのが客席で応援する可奈っていうのが素晴らしくって…!

なにが良かったって、
可奈は志保が本当に頑張ってきた事を知っているって事で。
シアターでも一人の時でも、ずっとレッスンに打ち込んで来たことを知っている。
そして、可奈はずっとずっと、そんな北沢志保の事を応援し続けてきたんですよね。

「私はいつも通りやるだけ!!」
客席から応援してくれている可奈を見て吹っ切れる志保。
これって可奈がずっと応援してくれた『いつも通り』を取り戻すって事でさ。
可奈の応援で、そんな風に志保は背中を押されたのではないかと思ったのでした。

頑張ってきた背中を押したい
志保と星梨花のステージを客席から応援していた可奈。
2人を見届けた後、笑おうとしながらも悔しさや悲しさを滲ませる表情が凄かった!

もしも、志保が間に合わなければステージには自分が立っていた…。
志保が復帰出来た事に対する喜びや応援に込めた気持ちも本物だけれど、
夢であるステージに立てなかった悔しさも、紛れもない本当の気持ちだったんですよね。

そして、そんな可奈の姿を見て、今度は
彼女の頑張りを見てきた人達が可奈のステージを実現する為に動き出す…!
あああああ!!!このプロット、メチャクチャいい!!!!!

自分のパートを5分譲るから可奈に歌わせて欲しいと直訴する徳川まつり。
一緒に練習を積んで来た奈緒や育ちゃん、アイドル達の熱意に応えるプロデューサー.。
みんなが可奈の事を応援したいと思うのは、可奈がこの日の為に頑張ってきた事を知っているから。

可奈が志保の頑張りを応援したいと思う気持ちと同じなんですよね、
夢に向かって本気で頑張ってきた姿を見てきたから、背中を押したいと思う。
それが、6話において志保と可奈のデビューステージに共通した要素だったように感じました。

背中を押して、押されて
ライブスケジュールの調整が完了し、30分後にステージに出るよう言われる可奈。
もちろん嬉しいけれど、急な話である事と以前のステージを思い出して震えだしてしまいます。
そんな可奈の手を「ぎゅうっ」って握り、一緒にステージに立つと宣言する志保、最高だった!!

倒れた時も、本番の時も、自分の夢そっちのけで可奈は応援してくれた…。
それは確固たる意志で自分の夢を追いかけてきた志保にとって大きな事だったんだろうな、と。
可奈の応援で背中を押された志保が、今度は可奈のために力を貸す。それがメチャクチャ熱くって…!

志保や星梨花、ミリオンスターズのみんなが背中を押してくれて
可奈の夢「アイドルとしてステージで歌うこと」、デビューステージに立つ事が出来た。
歌はまだまだだけれども、今度はちゃんとファンの顔を見てパフォーマンスが出来るようになった。

可奈にしても、志保にしても、夢に向かって前に進んで行こうとして、
その頑張りを誰かが見てて、応援したいと思う気持ちがアイドルの背中を押す。
そうして咲き誇る事が出来たのが、志保と星梨花・可奈のデビューステージだったんだろうな、と。

可奈たちのステージを見て
「しっかり応援してあげないとね」そう語るファンと同じ気持ちで、
一つの区切りを迎えた『Blooming Clover』の次の夢をしっかり応援したい。
そう改めて思わさせてくれる、可愛さと泥臭さ、そして熱さが込められたストーリーだったのでした。

関連記事:
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 1話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 2話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 3話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 4話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 5話 感想

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!