と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 76話 白鳥ひめを継ぐ者たち

アイカツスターズ!76話の感想です!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
幹部・小春ちゃんな!
さすがこはるん、紫色の制服がよく似合う…!

真昼からの任命を受け美組の幹部となった小春。
復学して少し時間が経ってからの幹部任命
っていうのが良かったと思いました。

あのエルザ・フォルテに認められ、
ヴィーナスアークでアイカツしていた彼女です。
四ツ星学園においても幹部を務める実力は十分なワケで。

本来だったら、復学した時点で幹部任命されてもおかしくないと思うのです。
それでも、秋に入るまで幹部にならなかったトコロにドラマを感じるんですよね~。

もしかしたら……
真昼からはもっと早くに打診されてたかもしれない…
小春自身が四ツ星で認められるまではと固辞していたのかも…とかね!!(妄想です)

そして、ゆめと一緒にレインボーベリーパルフェのスタープレミアムドレスを作り上げ、
星のツバサを手に入れた事で、改めて四ツ星学園の幹部を拝命する決意が出来たのかなぁ、と。

とまぁ、なんてことはない妄想なのですが、
こうして行間を読むというか、物事の間を考えたりするのが楽しかったりするんですよね~。
春ちゃんは将来的に、有莉ちゃん先輩的なポジションの幹部になりそうだなぁと思いました。

白鳥ひめを継ぐ者たち
季節は変わり、アイカツも新しいステージに入ったようで。
白鳥ひめからブランドを受け継いだアイドル、双葉アリアちゃんの登場エピソード。
アリアがゆめの仕事に同行する事で、逆にゆめがアリアの事を認める回だったのかな、と。

マイリトルハートのミューズ交代の記者会見を見ている表情が少し複雑そうに見えて。
尊敬するひめ先輩のブランドを受け継ぐアイドルってどんな子なんだろう…、みたいに思っていたのかも。
でも、一緒にお仕事をする中で、アリアのアイカツの根源にあるものが自分と同じだって気づくんですよね。

白鳥ひめと出会う事でアイカツの楽しさを知ったという、
アイドルを志すきっかけが共通しているから、通じ合う事ができた。

撮影中、二人でハミングする歌が「スタートライン!」だったのも、
かつてゆめが通り、今アリアが立っている場所が重なっているって事なのかな、と。
イメージ 1
ステージで見せた
アリアのスペシャルアピール。
それは、かつてゆめも真似をした事のある、
白鳥ひめのスペシャルアピールなんですよね。

ゆめとアリアに似ている点・通じるモノがあるのは、
二人がともに白鳥ひめを継ぐアイドルたち
って事なのかもしれないと思いました。

マイリトルハートを継承し、
ゆめと通じる何かを持つアイドルの登場。
これからアリアはどんなアイカツを見せてくれるのか、
アイカツスターズがどのような物語を見せてくれるのか、楽しみです。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3