と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

このはな綺譚 1話 出会いで生まれる化学反応

2017年秋アニメ感想第1弾!
このはな綺譚の1話を見ましたー!!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
皐ちゃんの肌着な!(←オイイイイイ!!!!)
別にえっちぃ意味ではないですよ。(ちょっとしか…)

狐っ娘キャラが登場する世界観で特徴的な
和装から出てる尻尾が可愛いなぁと思っていて、
1話特有のサービスお風呂シーンで
服の構造が描かれていたのが面白いと感じた次第。

尻尾の生え際の直上あたりでスリットが入っていて邪魔にならないようになっているのね。
この上に着る着物だったり作業着には尻尾を通す穴が開いているっぽいと見受けられました。

仲居さんのお仕事も動き回る事が多いでしょうしネ、
可愛い衣装にもちゃんと設定考えられているのが良いと思ったのでした。

出会いで生まれる化学反応
さて、本作は温泉宿「此花亭」に奉公(?)に出された柚ちゃんを主人公とした物語。
社会勉強という目的があるようで、仲居の仕事や経験を通した柚の成長を主軸に描かれそう。
そして同時に、柚が入った事により先輩仲居たちにも変化が促される点が興味深いなぁと思いました。
イメージ 1

ちょっと頭の固いトコロがある皐は、
トンチを利かせた柚の機転でピンチを脱した。

無口でおっとりしている櫻は、
自分と一緒にいて楽しいと言ってくれる柚に興味を持つ。


此花亭にはまだまだ、ひと癖ふた癖ありそうな仲居さんが何人もいて、
柚が彼女達と触れ合う事で、柚自身は勿論、仲居たちも何かを得て変わっていく。
人と人とが出会う事で生まれる化学反応を丁寧に描いてくれそうだなぁと思ったのです。
キャラデザも可愛く、景色も美しい、温泉宿を舞台にどんな物語が描かれるのか楽しみな1話でした。

蛇足
あと、見ていて面白いなって
思ったのがサブタイトルの表記でした。
イメージ 3
(全十二話)って
全何話か表記するのって
アニメでは結構珍しいかなぁって。

NHKとかのドラマだとたまに
見かけるような気がするのですが、
アニメ作品で見るのは個人的に初めてで
なんだか印象強く残った画面だったのでした。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3