と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

干物妹!うまるちゃんR 1話 うまるが出したパス

2017年秋期アニメ感想第2弾、
干物妹!うまるちゃんRの1話を見ました!
いやー、良かったですねー!
イメージ 2
フルタマンうまるちゃんな!!
もうこのメガネ、ハイエイトチョコにしか見えない…、
強烈キャラに毒されたニチアサヲタ・と~しき君です。

ほら!うまるちゃんもEDで体操やってたし!!
動きもなんだか「なーま、なーま、生クリームチョコ」
ってやっているようにみえる。……見えない?

ついでにサッカーボールの上に乗り滑ってくるシルフィンを見て、
某キュア〇ェリーチェを思い出したのは僕だけ!?はー!!
元ネタはキャプ翼なんだろうけどネ、日曜日の朝を彷彿とされられたのでした。
これも全部……、 フ ル タ マ ン の せ い だ !!!

うまるの出したパス
サッカーのお話と「友達に声をかける」お話が繋がっていたのが面白かった!
試合はスタンドプレイだけじゃあ勝てない…チームワークの大事さを学ぶシルフィンと、
会話という「言葉のパス」を受けてばかりで自分から声をかけてこなかった事に気づくうまる。

うまるだったりこまるだったりUMRだったり、姿かたちは違っていても、
彼女に親しくしてくれる人達はみんな勇気を出して最初のパスを出してくれた。

んで、うまる自身からシルフィンや切絵たちに声をかけたいと思い、
気持ちが届かなかった場合の不安を抱き、その上で勇気を出す事を決意する。
こまるでもUMRでもない、土間うまるとしてパスを出すまでのお話だったんですよね。
イメージ 1
もちろん今後も、
こまるやUMRとしての
付き合いも続いていくのでしょうが、
うまるを中心とした4人が紡ぐ日常譚の始まり。

サッカーで見せたチームワークのように、
2期ではどんな掛け合いを見せてくれるのか、
再び始まった干物妹ライフ!楽しませてもらいます。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3