と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

劇場版アイカツ!感想 その1 ソレイユ尊い…!

劇場版アイカツ!を観ましたー!!
大スター宮いちごまつりを通して描かれた、文字通り「お祭り」みたいな楽しいステージ。
星宮いちごと大空あかり、そして神崎美月。主人公たちを繋ぐ「SHINING LINE*」な物語
イメージ 1


これまでのアイカツストーリーを総括する、
正に『素敵な明日を迎えられる』そんな映画でした!

見どころ盛り沢山で穏やかじゃなかった為、
何回かに分けて感想を書きたいと思いますー!!




ソレイユ尊い…!
映画の序盤、すなわち大スター宮いちごまつりのプロジェクトが立ち上がり、
準備を進めていく過程において、ソレイユの尊さが特に印象強く描かれていたように感じました。

蘭は衣装担当、あおいは総合プロデューサーとして手伝ってくれる。
二人ともいちごと同じくらい、自分の仕事やアイカツも抱えているはずで…
その事を誰よりもわかっているいちごが二人を慮るシーンが良かったなぁ、と。
イメージ 2
気遣おうとするいちごの口を
「それ以上いうのか?」とパフェで塞ぐ。

差し出されたパフェを平らげつつ(笑)、
それでも二人に対して申し訳ない気持ちを伝える。

そして、そんないちごに更にパフェを差し出し、
「忙しくっても手伝いたいんだよ」って伝えるのが良い!


きっとその気持ちは、あかりやユリカ様、協力してくれるアイカツ仲間みんな同じで、
彼女達を代表して一番付き合いの長いソレイユを中心に準備を描いたのかな、と思いました。

今日も今日とてアイドル活動(by:オリジナルスター☆彡)
ライブ用の曲を作ってもらう為、
シンガーソングライター・花音の元へ赴いたソレイユ。
「明日を素敵を迎えられるように…」というテーマを考えた時、
「まず今日を素敵に」「今日を頑張る」そう思ってもらえるステージにしたい。
そう答えるいちご達の姿が、まさにアイカツを象徴するようなメッセージだなと思いました。
イメージ 3

いつだって、昨日より今日を良くできるよう、
毎日のアイカツに励んで来た子達だったじゃないですか。

花音さんに披露した
「オリジナルスター☆彡」を歌い切った後、
息を切らさなかった事にも驚かれていましたが、
それも、毎日積み重ねたアイカツの賜物なんですよね。


そんなアイドル達のパフォーマンスだからこそ、
見ている人も「頑張ろう」って思えるのかもしれませんし、
「大スター宮いちごまつり」という集大成に向けて、いちご達が
これまで積み重ねてきた事が伝わってきた…!そんなシーンだったのかな、と思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3