と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

このはな綺譚 2話 柚の心が触れる

このはな綺譚2話を見ましたよ!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
しっぽ振り振り柚ちゃんな!!
甘味を食べた感想がしっぽに出てくるの可愛い!

くろくろDictionaryのクロスケさんが
1話の感想でも触れてらっしゃいましたが、
しっぽや耳の動きで感情を表現出来るのが、
狐っ娘ならでは、アニメならでは
なんだろうな、と。


口では素直に自分の気持ちを伝えられない皋ちゃんだって、
柚に嬉しい事を言われた時に思わず尻尾を振っちゃうんですよねー。
可愛い上に受け取れる情報量も増える、そんなしっぽ描写だったと思いました。

柚の心が触れる
それにしても、本当に柚ちゃんってイイ子ですよねー。
地雷を踏まれたからって公衆の面前で怒鳴りつけちゃうような先輩、
殆どパワハラだろってな感じで当たり散らされて…、それでも皐の良い所を見つけられる。

お前は赤毛のアンか!!ってレベルのポジティブさで、
そんな柚の寛容な心に此花亭のみんなが触れていく事で物語は進んでいくのかな、と思った。

皐にしてもそうですが、少女が温泉宿に奉公に出されるのは
少なからず複雑な事情をそれぞれ抱えているのかもしれませんよね。
そんな此花亭の少女たちの事情・心情に、柚は持ち前の大きな心で触れていく。
イメージ 1

皐の心に触れて涙を流した少女が、
温泉宿の仲居仲間と心の交流を図る。

各キャラの当番回までは
柚の大らかな心が触れていくって形を
中心に描かれるのかなぁと思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3