と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

劇場版アイカツ!感想その2 輝きのエチュード

劇場版アイカツ!感想その2ですー!
花音さんに曲を作ってもらい、天羽さんにドレスを作ってもらう…、
大スター宮いちごまつりに向けての準備がどんどん進んで行く中盤編!
その準備だって紆余曲折…上手く行く事ばかりじゃないっていうのがまた良いですよね。
イメージ 2
花音が作ってきた、
いちごの為の曲「輝きのエチュード」。
ギターで弾き語るプロトタイプ版だって
聴いてて涙が出てくる位いい曲ではあるのですが、
いちごは「何か伝え足りない」って感じるんですよね。

すごく良いのは、いちごがそう思うのは、
美月が「アイドルを辞める」って事を聞いた事で
改めて『素敵な明日を迎える』テーマを考えるって所。

いちごにとって美月はアイドルを志す、そもそものきっかけであり、
ずっと目標であり、進むべき道標=「明日」そのものみたいな存在なんですよね。
そんな美月がアイドルを辞めるという。何をするのかわからない、どうなるかもわからない。
だからこそ、そんな美月に「素敵な明日を迎えて欲しい」というメッセージを伝えたいと思うのです。

アイカツにおいて「何があっても大丈夫」と思える場所まで導いてくれた美月に、
『何があっても大丈夫』。そう思ってもらえる歌を送りたかったのかなぁ、と感じたのでした。

「どうなるかなんてわからない明日だけれど、何があっても大丈夫」
そう思える気持ちを作る。それが『素敵な明日を迎える』歌なのかもしれないな。
恋にも似た、いちごから美月へと贈られる想いが輝きのエチュードに込められるんだと思いました。
イメージ 3


そして、いちごが美月を想う気持ちは
あかりがいちごを想う気持ちと同じなんですよね。

いちごの気持ちが分かるから、
あかりは本番当日に美月を探しに出かける。
いちごが誰に一番聞いて欲しいのかが分かるから。


美月からいちごへ、いちごからあかりへ、受け継がれていく想い。
そして今度は、あかりから美月へいちごの想いを届けに行く。
世代を超えた繋がりが見えるのが良いな、と思いました。
イメージ 1
あかりが探す美月と、
ユリカ様達が取りに行くカード。

まだ足りないものはあるもの、
ついにはじまった「大スター宮いちごまつり」!

ワッショーイ!!

感想も、もうちょっとだけ続くのじゃ。

関連記事:
劇場版アイカツ!感想 その1 ソレイユ尊い…!
Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3