と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 78話 パーフェクトじゃなきゃ…?

アイカツスターズ78話ー!
いやー、良かったですねー。
イメージ 1
年相応エルザ様な!

そうだよね、普段の堂々とした振る舞いで
忘れてしまいがちですが彼女は中学三年生
まだまだ子供のはずなんですよね。

母親にステージを見てもらえると言われて
思わず出た表情も偽らざる一面なんだろうな、と。

エルザ・フォルテがパーフェクトを目指し太陽のドレスを欲するのは、
母親に認めて欲しかった、抱きしめて欲しかった、愛して欲しかったから…

観ていて僕が感じた正直な感想は、
ユキエ・グレース・フォルテ氏は母親としては全然完璧じゃないな、と。
パーフェクトじゃないと愛されないなんて、娘に思わせてんじゃねーよ!!!
と思いました。

自分の子供のステージより大事な用事ってなんだよ!?
寂しさこじらせて、抱きしめて欲しい一心で発したメッセージを無視しちゃダメでしょ。

プリキュアでも似たような話あったけど、なんで子供が我慢しなきゃならんのさ?
親も「親の世界」で必要とされているから離れ離れになってもしょうがない…。みたいな論旨。
親である以前に一人の人間だって言いたいのはわかるけど、それでも親であることは変わらないだろ。

自分の娘のささやかな願いにすら気づかない母親の慈善活動とか…いくらなんでもエゴが過ぎると思いました。

イメージ 2

「いったい、
どんなしつけを
なさってますのー!?」


っていう、あこにゃんこの
物申し(不発)に激しく首肯。
そんな感想しか持てなかった78話でした。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3