と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

劇場版アイカツ!感想 その3 エンジェルアローに想いを込めて

劇場版アイカツ!感想その3ですー。
いよいよ開幕した大スター宮いちごまつり!
スタートしても未だ届かない、いちごのプレミアムドレス。
イメージ 2
なんとかステージに間に合わせるために…、
みんなで時間を稼ごうと頑張るのが良いですよね。

蘭たちが演じるスワロウテイルも、
あおいが演じるイケナイ警視総監も、
エンジェリーマウンテンから走るユリカ様たちも、
スターライトのみんなも、ドリアカのみんなも、全員が
いちごの為に力を貸してくれるって展開、やっぱイイ!


崖登りヘリからの滑降という、アイカツらしさを存分に出した
文字通り穏やかじゃない演出もフル活用して、大トリのいちごに繋がっていくのでした。

個人的にメチャクチャ感動したのが
『輝きのエチュード』でのいちごのスペシャルアピール。
エンジェルアローって、17話美月さんと一緒に出したアピールじゃーーーん!!!
イメージ 3イメージ 4









はじめて美月のステージ共演に抜擢された、
いちごにとってターニングポイントの一つとなったステージ。
あの頃はスペシャルアピールがなかなか出せなくって練習で悔し涙を流したり、
ステージの途中で力尽きて美月にフォローしてもらったり、まだまだひよっこでしたよね。

そんないちごが、この大一番でこのスペシャルアピールを選んだのは
やっぱり美月へ届けたいメッセージっていうのが強くあったんだろうな、と。
あの時、改めて感じた「レジェンドの凄さ」。そこに少しでも近づけたって事を伝えたかったのかも。

トップアイドルという、アイカツを志す少女たちにとって最高の境地。
誰にでも譲れるワケじゃない、選ばれるだけの実力と、アイカツ界を背負って立つ覚悟がいる。

美月がその目で見て、ステージへと駆り立てられる…
いちごのステージにトップアイドル足る実力と覚悟を見たのかな、と思ったのでした。
イメージ 1
美月からいちごへ受け渡され、
次はあかりがそのバトンを掴む為に走り出す。

いちごと美月が描いてきた
1つのアイカツストーリーの完結。
そして新たなストーリーがはじまっていく…。

どこまでも未来志向で、
まさに「素敵な明日を迎えられる」
そんな映画だったんだと思ったのでした。

関連記事:
劇場版アイカツ!感想 その1 ソレイユ尊い…!
劇場版アイカツ!感想 その2 輝きのエチュード
Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3