と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

干物妹!うまるちゃんR 3話 好きな事はやめられない

うまるちゃんR、3話の感想です!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 2
スキップ切絵ちゃんな!!

こまる師匠から遊びに誘われて
ウッキウキな切絵ちゃん、かわいいー!

嬉しさ余ってスキップがダイナミックなのと
まだまだぎこちないニヘラ笑いで町の人から
ガン見されちゃってたけど、まぁそれはご愛嬌!!

特にうまる達のアパート前でアクションがキレッキレでさー、
ちょっとシルフィンっぽい動きだなぁとか思ったりしたのでした。
一緒に居る事で動きが似てきちゃった!?でも、それも切絵にとっては良い事なんだろうな。
ボンバが心配せずともちゃんと妹御には友達が出来た。そんな事も伝わってくるシーンだと思ったのでした。

好きな事はやめられない
3話はサブタイトルが「うまると友達」ということで、
うまるの友達、すなわちゲームとの付き合い方も描かれていました。

刺激があって、やり込めば達成感があって、何より楽しい。
ゲームというのは余暇を充実して過ごす事が出来る素敵な友達だけれど、
時間を忘れてしまいがちで、気づいたら1日中のめりこんじゃう…ってな事もあるワケで。

1日10時間プレイして、目が死んでるうまるの身体を心配するタイヘイ。
その対策を講じるに「好きな事はやめられない」っていう大前提を踏まえているのが素晴らしい。

ただ禁止したり、ゲームを取り上げただけじゃあ決して解決にはならないんですよね。
取り上げられた方はストレスを感じるし、のちに開放された時にもっとのめり込む危険性もある。
だから一緒にプレイする事で、廃人になる以外の楽しみ方を学ばせるのは1つの解決策なんだな、と。
イメージ 1
プレイ時間はほどほどに、
ゲームの感想を語り合ったり、
じっくりと進捗を合わせて遊んでみたり…。

誰かと一緒にプレイする事で味わえる楽しさ。
ゲームとの付き合いも違う楽しみ方を知れば
やめる事無く健康的に遊ぶことが出来る。


まぁ実際はこんなに上手く行く事は少ないのかもしれませんがネ~~、
頭ごなしに禁止するだけではない、理解ある解決法の1つを
提示してくれたのが良かったと感じたのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3