と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

干物妹!うまるちゃんR 4話 シルフィンと友達

うまるちゃんRの4話を見ましたわー!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 1
クリスマスシルフィンな!!

なんだかいつにも増してハイテンション!
「クリスマスだからですわー!」とは本人の弁。

でも、そんなイベントデーである以上に、
ずっと夢見ていた、日本の友達と一緒に過ごす。
その事に何よりも胸を躍らせていたんですよね。

勝負に勝てば仲間にできる…
なるほど、だから何かとうまるに勝負しかけてたのねー!
なかなか友達が出来なかった事、UMRとの出会いで少し変われたこと。
独白を聞く切絵たちの表情からは、シルフィンに共感する感情がにじみ出ていて。

それぞれちょっぴり寂しい想いを抱えていた少女たち、
この一緒に居られる時間に楽しさを、同じ価値を感じている。
そして、その時間を通して海老名ちゃんはタイヘイに何かを伝える勇気を、
うまるはUMRとしてシルフィンの気持ちに応えたいって行動を起こす結果に繋がった。

1期1話から、うまる(=こまる・UMR)を中心に少しずつ固まってきた四人の関係。
友達という関係性を築いていく中で各人に及ぼした影響こそ、彼女たちの成長なんだろうな。
だから、この日、少女の前に現れたサンタの恰好をした子は、誰かからのプレゼントではないと思う。
ちょっぴりズレているけれども頑張り続け、誰かの心を動かした、シルフィン自身が手にした「日本の友達」。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3