と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 80話 いわゆる『ヅカ』的な

アイカツスターズ!80話!
いやー、よかったですねー。
イメージ 1
空飛ぶレイ様な!!

最後の星の翼は騎咲レイに。
スーパーVIP席にどっしり座るエルザの元へ、
翼を羽ばたかせ、文字通り空を飛んで赴くのです。

なんか80話はレイさん回だからか、
演出がどれも濃くて舞台的だな、と感じました。

どっかで聞いた話なのですが、
舞台で活躍する俳優さんの演技っていうのは
テレビドラマのソレよりも、大げさ目な演技になるそうですね~。
身体一つで色んな情報を伝えるために、身振り手振りが濃くなるから、とのことで。
で、いわゆる『ヅカ』的な騎咲レイを主役に据える回ならではの舞台的な演出なのかもな、と。

最初の嵐のシーンをはじめ、殺陣や精神統一のシーン、
そしてブランド発表会でのアレコレも…ちょっとくどい位の演出こそ、
騎咲レイのカッコよさを引き立てる為の『ヅカ』的な回なのかなぁと思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3