と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

このはな綺譚 6話 心に触れるアプローチ

このはな綺譚6話ー!
いやー、よかったですね!
イメージ 1
おつかい狐ちゃんな!
愛着交じりのイジワルも、
予定にも満たない検討の言葉も、
幼い柚の心にはストレートに響く…。

言葉に潜む「心」の存在が未だわからない。
それは拾われたという身の上と無関係ではなく、
人の心に触れる機会が少なかった表れなのでしょう。

捨てられたのかはぐれてしまったのかは分かりませんが、
まだ幼く寂しい想いを経験した柚にとって比丘尼と離れる事は耐え難く……。
で!そんな柚が此花亭に奉公に出られる程までに回復し成長したことが慶ばしいよね。

自分と同じくらいの年頃の狐たちが働く温泉宿がある。
そんな話を聞いて興味を持つ、その子達の事を知りたいと思う。
心の機微を未だ知らない子が、人の心に触れる為の社会勉強に旅立つのです。

誰かに好かれたくって自分の気持ちを押し付ける少女。
誰かの心を知りたくって相手の気持ちに寄り添おうとする少女。
誰かの心に触れるアプローチが、柚とお化けの少女は正反対であり
だからこそ、柚と触れる事で少女は成仏できたのかも。そんなことを感じました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3