と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 81話 本当は怖い?もう一つの花言葉

アイカツスターズ!81話を見ました!
いやー、よかったですねー!!
ストップこちょこちょブーム!真昼ちゃんな!!
イメージ 1

『三度の食事よりこちょこちょが
大好きだった時期がある……!!』

ちょw真昼さん、なに言ってんすかwwww

罰ゲームから判明した意外過ぎる弱点が
とっても可愛くって笑えたのでした。


本当は怖い?もう一つの花言葉
81話はバラエティ番組の収録回という事で、
スターズ!において屈指のネタ回でしたよね~~。
個人的にはリリエンヌの澄ましたお顔でのボケがお気に入り!

「思わずツッコんでしまうような…」今まで見られなかった一面という事で、
ゆめやあこのデコやほっぺに(表情変えず)マイク押し付けてるのとか笑ってしまいました。
んで、あくまで司会者だったリリィなのですが、今回一カ所気になる場面があったんですよねー。
イメージ 2

ゲストであるミランダ(猫)の代わりに
「S」のカードを探す事になった双葉アリア。

いつの間にか持ってた(アリアの贈り物?)
パセリの花束に『白銀リリィ』のSが入っていました。



アリアが解説するように、パセリの花言葉は「お祭り気分」なのですが、
実はもう一つ、『死 の 前 兆』っていう花言葉もあるらしいんですよね。

縁起でもない言葉なもんで、あんまり人に贈るのに適したお花ではない…。
アリアがパセリの花言葉の意味を知らないなんて事あるのかなぁ、とも思うのです。
んで!「S」のカードをゲットしたら書かれた物事が手に入るというルールと併せて考えると、
もしかしたら今後の「太陽のドレス」争奪戦に繋がる意味合いもあるのかも…と思ったのです。(適当)

例えば……
なにかのきっかけで太陽のドレスがリリィの手に授かり、
そこにエルザの命を受けたアリアがリリエンヌをつけ狙うとか…!
『ほよー、ごめんなさい。でもリリィさんの「S」は私のものですから許してくれますよね~』
み た い な !!!(適当です!)

とまぁ、中二病バトルロワイアル妄想。
「ゆず…それはクッキーではなく消しゴムです…」
が面白くってパセリを調べたら面妖な方向へ妄想が膨らんでしまったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3