と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

干物妹!うまるちゃんR 6話 優しい忖度

干物妹!うまるちゃんR6話の感想ですわー!
いやー、よかったですねー!
イメージ 2
忖度海老名ちゃんな!!
色ペン購入現場を見られてしまったけど、
まだ絵本製作を告白する勇気が持てない切絵…。

そんな切絵ちゃんの気持ちを様子から感じ取り、
上手くゴマかそうと頑張る海老名ちゃんだったのです。


このエピソードをはじめ、6話は
『誰かを気遣う事』がテーマの一つだったように感じました。

「将来の夢」という心の奥深い所に触れる時の繊細さとか、
ひな祭りの日時を勘違いしてしまった子に対する優しさとかね。
イメージ 1
3月3日じゃないから……、
間違ってるから全てを否定するのは余りに冷たくて。

和服を着てまでこの日を楽しみにしていた
シルフィンの気持ちを汲んで一緒に祝ってあげる。

誰かの心を考えて一番良い方法を模索する。

それが気遣いであり空気を読むという事なんですよね。

言葉にしなくっちゃあ決して伝わらない事も山ほどあるけれど、
皆まで言わずとも察して動く、まるでニュータイプのような日本人的感性。
海老名ちゃんや切絵ちゃんを中心に、そんな優しい「忖度」が印象的な6話だったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3