と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

干物妹!うまるちゃんR 7話 プリキュラ通して得た共感

干物妹!うまるちゃんR7話の感想ですー!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 2
正義の光!
キュラビックバンな!!


あー、わかるわかる!すげーわかるよ!
追加戦士の初変身回ってホント熱いんだよねー!!
アレックスが言ってたように作画も力入っている回だしネw

引きこもりだった子が「近くにあった大切な事」に気付いて、
友達のピンチを救うためにプリキュラになるとかさー、神回間違いなし!
僕も見たいぞ!!ハートビートプリキュラ!!!

うまる達も感動していたように、友達になるまでの過程や絆を育んでいく心情……、
誰かと繋がる関係の大切さっていうのがプリキュアシリーズ通して描かれているテーマのひとつでさ。
んで、プリキュラトークをきっかけに、切絵たちも「探していた物がすぐ近くにある」って気づくのが良かった!

引きこもりだったキュラビックバンと似た過去を持つと語るアレックス。
そんな彼を引っ張り出してくれた人がいて、誰かと一緒にいる事で今を楽しく過ごせている。
「人は誰かに助けられている」そう聞かされた切絵とうまるが固まったのは、彼女達も身に覚えがあるから。

切絵にとってはうまる、うまるにとってはタイヘイ?
一緒に居てくれる、優しく接してくれる、素直な自分を見せられる。
大切な人が近くにいる幸せを知ったから、アレックスの言葉が心に響いたのかな、と。
イメージ 1
切絵も加わり
みんなでキメる変身ポーズ。

「友達」という大切な事を見つけた
キュラビックバンを通して3人の心も繋がった。

プリキュラごっこも、
みんなでやる方が、ずっと楽しい。


蛇足:見た目はキュアハートっぽい
とまぁ、ここまでプリキュラをとっかかりに
「友達」とか「誰かと一緒」とか語ってきてアレなんですが…
イメージ 3

アレックスの部屋に飾ってあった
『ひとりでプリキュラのポスター笑ったw
(キャプは4話より)

せつなすぎるwwww
でも、これもちょっと見てみたいぞ…!!


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3