と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 117話 やりたい事は自分で決める

DVD40巻にて、アイカツ!117話の感想です!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
アホ毛ハニーな!!

この日は「大空お天気」初出演の朝!!
ちゃんと起きれたあかりちゃんですが、
御髪は寝ぐせでハネッハネ!!

コシの強そうなクセっ毛だもんねー、
まぁ、これはコレで可愛いとは思いますけど、
今回はサラサラ髪が綺麗なスミレちゃんのお話。

やりたい事は自分で決める
自分がやりたいと思うお仕事(歌)と
オファーが来るお仕事(モデル)にギャップがある…
志望と適性のズレに折り合い付けるっていうのは難しい問題で。

スミレが本当にやりたい事に向かうきっかけになったのが、
お姉ちゃんとあかりが淹れてくれたハーブティーだったのが素敵でした。
イメージ 1

風邪気味のスミレに淹れたハーブディー。

そこで思い出すんですよね。
アイドルになるきっかけをくれた姉の事を。
「スミレの声、とっても綺麗」そう言ってくれた言葉を。


いいこと占いで出たように、先の事なんて誰にも分らない。
だったら自分の心に迷いがない「やりたい」と最初に思った方へ走ってみる。
道は無限にあるだけに、自分の意志で、自分で決める。それがなにより大事なのかも。

大人の責務
それにしても、個人的に今回は
ジョニー先生が凄くカッコよくって
感心してしまいました!!

スミレの事をかねてから推してくれて、
学園まで挨拶に来たシャンプーメーカーの担当さん。
一度はオーディションを受けると決め、試供品も受け取った…。

それを直前にキャンセルしたいと報告するスミレと、
一緒に謝る大人の姿っていうのが、ちゃんと責任果たしているなぁと。
イメージ 3
若さゆえフラフラしてしまったスミレ。
んで、その責任をもってくれる大人の存在。
夢を追っかける子を見守るってこういう事だよね。

不義理はしてもケジメはつける。

これって凄く大切な事なんじゃあないかと思います。

ちゃんとスーツ着てるのも素晴らしいなぁ、と。
いつものジャージなんて適当な描写は決してしない。

ちょっとした1シーンではありましたが、
普段おチャラけているジョニー別府先生が、
マークXの佐藤浩市みたいにカッコよく見えたのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3