と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 8話 感想

イメージ 1


電撃マオウ1月号にて、
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover
第8話
を読みました~~!!


白石紬・桜守歌織が合流した765プロミリオンスターズ!
彼女たちの次のステージはユニットデビュー!!

可奈たち四人を含めた、ミリオンスターズのアイドル達が
どんな組み合わせになるのか発表するシーンから始まります。





アイドルマスターもそうですが沢山のアイドルが登場する作品において、
どのような組み合わせのユニットになるのかっていうのは興味の尽きない部分ですよね。
それは我々読者の立場もそうですが、なにより当事者のアイドル達が一番ドキドキしているワケで。
ユニットに入れた子、入れなかった子…、発表を固唾を飲んで聴く少女たちの緊張感が伝わってきました!
(そんな中で抹茶プリンをほおばりながら聞く可奈ちゃんはちょっとヌけてて癒されましたw)

んで!ユニットに入れなかった子達にもスポットライトを当ててるのが素晴らしい!
茜や紗代子は紬や可奈の歌唱レッスン役に、亜利沙や環も元気いっぱいな姿を描いてくれる…!
ストーリーの主軸とはならなくても、ちゃんと一人ひとりを大切に表現しているのが伝わってくるのでした。

テーマは「お姉ちゃん」?
そして!
可奈・志保・星梨花に、海美を加えたユニット!
『Clover(クローバー)』が始動するのです!!

本作のタイトルを冠するユニット。
1話の表紙から出ていた最後の一人、高坂海美

中学生トリオに高校生である海美を加える狙い。
そこがPの口から語られるのがまた良かったなぁ、と。

7話で描かれていた卓越したダンスの実力と、
4話で見せてくれた周りの子を気遣ってあげられる面倒見の良さ。
それらを踏まえて可奈たちの「お姉ちゃん」になってほしいって事なんですよね。

見ていて感じたのはこの「お姉ちゃん」ってのが大事なテーマになりそうだな、と。
実は妹キャラ(!)で姉に憧れを抱く海美と、弟がいて立場は姉であり「Clover」のリーダーである志保
現時点での実力差も含め、この二人をどうやって絡ませていくのか!?そこが面白そうだと感じたのです。
目標である「野外ステージでのユニットデビュー」に向け、更にアツいアイドル活動が楽しみで仕方がない!!

盛り上げてこー!
さて、この第8話までが
コミックス2巻に収録されるという事で…。
イメージ 2

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover
第1巻が大好評発売中
ですよー!わっほーい!!!

12月16日(土)に発売される2巻と併せ、
今の連載に追いつけるチャンスチャンスーー!!

寒い冬に入りそうな今こそ!
アツい可奈たちの頑張りを観て暖まりましょう!



関連記事:
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 1話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 2話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 3話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 4話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 5話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 6話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 7話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 番外編1 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover コミックス1巻 特典感想

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!