と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

干物妹!うまるちゃんR 9話 諸行無常と思い出

干物妹!うまるちゃんR9話ー!
いやー、良かったですねー!
イメージ 1
ハム次郎・ハム三郎な!!
これは嫌がっている顔…だそうです。(タイヘイ談)

普段お世話しているお兄ちゃんにだけ
感知できる微妙な表情の差なのかしらねー。

「いつもと同じ顔だよ、お兄ちゃん…」
ってつぶやくうまるちゃんが可愛かったのでしたw

にしても、なんで次郎からはじまっているんですかねー。
あれかな、フードかぶった姿が似ているし、うまるがハム太ろ……ry
自主規制なのだ、へけっ!

9話Aパートは「思い出」
っていうのがテーマかなぁと思った。
イメージ 2

最近見なくなった
デパート屋上のプレイランド。

有野課長がロケに来そうな
レトロな雰囲気がたまらないですよね。
丸い樽(?)みたいなおみくじ懐かしい!!


こういうのを懐かしいなぁとか、良いなぁって思うのは、
実際に遊んだことがあって、思い出が残っている人なんだと思う。
幼い頃に感じた気持ちを想起させるキーになり、それに浸るのが楽しいんだよね。

でも、デパートの屋上はいつまでも残っているとは限らない。
諸行は無常であり続け、ずっと変わらないなんてことはあり得ない。
だからこそ、人は思い出を写真に残しておこうと思うのかもしれないなぁ、と。
変わる事が必然であるならば、その瞬間を思い出せる「何か」を残しておきたい…。

逆に言うと、思い出を残そうとする姿っていうのは
クライマックスに向けて「何か」が変わっていく事を示唆してるのかも。
うまるもいつまでもタイヘイのそばに居続けるワケじゃない……みたいなネ。
ボンバに渡されたカメラには、変わっていく事に対する心構えが込められたのかな、と感じたのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3