と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 9話 感想

電撃マオウ2月号にて、
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第9話の感想です!
イメージ 1

可奈達のユニット「Clover」のお姉ちゃん的存在!
高坂海美にスポットライトが当てられたエピソード!!

ユニットの最年長で特にダンスは周りを圧倒する力を持つ。
でも、海美だけが出来ればいいというものではない……

彼女自身「お姉ちゃん」に影響を受けたバレエを振り返る事で、
自分の夢を再確認し、ユニットの「お姉ちゃん」としての在り方に気づく、
そんな海美のバックボーンがしっかりと描かれていたのがすごく良かった!!


海美の目指すアイドル像
イメージ 2











「プロバレエダンサーのお姉ちゃんがいるらしい」
ゲームの海美のヒミツから発展したストーリーと想像できる、
アイドルを目指した経緯と、悩みを乗り越えるまでの過程が面白い!

メンバーとのダンス技術の差がありすぎて上手く噛みあわない。
パフォーマンスを落とすのでもなく、星梨花に無理な特訓をさせるでもない。
ユニットならではの悩みに「お姉ちゃん」としての答えを原点のバレエで見つけるのです。

教室で上手くできなくて悩む少女に手を貸して、
1個ずつできるようになることで楽しいも増えていくと教えてあげる。
梨花に対しても、現時点での課題を洗い出し1個ずつ出来るような特訓をする。
それがきっと、海美もお姉ちゃんに教えてもらった彼女の「お姉ちゃん像」なんだろうな、と。

踊る楽しさを教えてくれて、悩みを解決するヒントを与えてくれた……
そして、今の夢(アイドル)を目指す事を応援してくれたバレエの先生に対して、
万感の想いを込めて伝える「レヴェランス(お辞儀)」をする表情が素晴らしくって…!
気持ちが本当に伝わってきて思わず読んでて涙が出そうになる1コマだったのです。

もう一人の「お姉ちゃん」
「Clover」のリーダー志保の描かれ方も気になるポイント。
デビューライブのレッスンも忙しい中、母に頼まれる弟のお迎え…
海美がお姉ちゃん「的存在」なのに対し、本当にお姉ちゃんなのが志保で。

「シグナル」の最上静香に対して燃やすライバル心もそうだし、
ユニット合同練習に入る事で、また志保が無理しそうな雰囲気なんですよね。

頑張りすぎて倒れちゃったのはデビューライブの時にやったので、
そことは違う壁にぶつかるのかなぁ、と新しいドラマがスタートしそうです。
そして、合同練習にやってきた765プロオールスターズ!天海春香登場!!

主人公全員の深堀が描かれてユニットとしての物語はこれから加速する!
そして春香はミリオンスターズのアイドル達にどんな影響を与えてくれるのか!?
野外合同ライブに向け、ますます面白くなっていく展開で次回が楽しみで仕方がないのでした。

関連記事:
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 1話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 2話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 3話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 4話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 5話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 6話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 7話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 8話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 番外編1 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover コミックス1巻 特典感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover コミックス2巻 特典感想

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!