と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 91話 己に克つ

アイカツスターズ!91話を見ましたよ!
いやー、良かったですねー!
イメージ 2
巨岩割り真昼ちゃんな!!
超人…とても超人です……!!

五感全てを駆使して岩の呼吸を感じる…。
そういやクリスマスツリーも拳で伐採してましたし、
ジャンプのバトル漫画級のパワーはありそうですなw
(最近の作品だとONE PIECEのサボを思い出しました)


とまぁ、まるでジャンプ漫画さながらの特訓回だったアイカツスターズ!
楽しいだけのアイカツから本気のアイカツへとステップアップするアリアのお話。
彼女にとって真昼お師匠の「自分を超える」というテーマが響いたんだと思いました。

冒頭、きららに発破をかけられてもいまいちピンと来てなかったのは
ランキング上位に入る「誰かと競う」アイカツに楽しみを見出せなかったから。
でも、真昼との山籠もりは自然に触れ五感を鍛える為、自分を超える為の修行だった。
七夕での「打倒・真昼」に象徴される克己心のアイカツがアリアに与える影響が大きかったのかな、と。

自分自身の限界を超える事は簡単な事じゃあない。
「本気」でアイカツするからこそ自分を超える挑戦が出来る。
出来た事に大きな喜びを感じ、出来なかった事は涙が出る位悔しい…。
そんな感情を抱くのも、「本気」で取り組んだから感じられる想いなのです。
イメージ 1
誰かに勝つではなく、己に克つ。
そんなアイカツを続けてきた香澄真昼の姿が、
楽しいだけだったアリアに「本気」の精神を育んだ。

そして、その本気で取り組んだアイカツの末に、
彼女が愛する「楽しい」にも繋がっていくのだと思いました。



Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3