と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 10話 感想

電撃マオウ3月号にて、
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第10話を読みました!
イメージ 1

「トライスタービジョン」「ダブルエース」
「シグナル」、そして可奈たちの「Clover」。
野外ライブに向けての行われた4ユニット合同練習と、
765プロASのリーダー!天海春香の登場が描かれた今回。

圧倒的な春香の存在感とリーダーとしての資質を通して、
可奈達が一歩進むきっかけを得る回だったように感じました。


まず面白いなぁと思ったのは、
合同レッスンの締めで行われた各ユニットのパフォーマンス。
「Clover」のヘッポコさ(!)もさることながら、他のユニットそれぞれの良さが伝わってきて。

琴葉・エレナ・恵美の「トライスタービジョン」は
恵まれた背丈とダイナミックな動き、そして気迫の込もったパフォーマンスで
見ている人たちの目には本当に大きくなったように見えているのが上手い!

奈緒と美奈子の「ダブルエース」は
観客を意識して積極的に煽っていくパフォーマンスが楽しそうで。
サービス精神の旺盛な二人だからこそしっくりくるし、本当にライブで見てみたいと思わされた。

そして、静香の代わりに春香がはいった「シグナル」。
いつも以上に動きが良い未来と翼、それは春香が二人の力を押し上げているから。
確かな実力の上に周りを引き立てる気配り、メンバーの力を引き上げるリーダーシップの賜物で。

765プロASを引っ張っていった先輩リーダーとしての姿が、
志保をはじめ、ミリオンスターズのアイドル達にとって学ぶところが多かったんだろうな、と。
この合同レッスンを経て4つのユニットが合同ライブで更に良くなると期待が膨らむシーンだったのでした。

白閣下
そして、10話の見所といえば、
レッスン後の春香・未来・可奈のプチシューミーティング!!

春香への憧れを語り、春香みたいになりたいと口にした可奈に対し、
「誰かになる事はできない、自分のまま進んで行くだけだ」的な事を春香は伝えるんですよね。
上手く行かない事もあっても一歩ずつ進んで行く、その過程こそ誰のものでもない自分の道なんだ、と。

作中の春香の年齢は可奈たちそんなに変わらないですけれど、
10年以上歩んできたアイドルマスターって作品の道程を思い浮かべると
含蓄のある言葉だと感じられるし、その春香の想いが可奈に立ち上がる勇気をくれた。

可奈の「なんで私は座り込んでるんだ!!」のシーンがすごく好き。
はじめてステージに立てた時の気持ち、それは春香や未来にはない可奈の歩んできた道。
志保がいてくれたから立てたステージにもう一度辿り着きたい…。
そう思い立ち1歩ずつ進む事を決意する姿がアツくって。

可奈や志保たち「Clover」がここから進んで行く、
ユニットとして、アイドルとしての道を見届けていきたい。
そう思えるミリオンBCの10話だったのでした。

関連記事:
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 1話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 2話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 3話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 4話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 5話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 6話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 7話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 8話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 9話 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 番外編1 感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover コミックス1巻 特典感想
アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover コミックス2巻 特典感想

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!