と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ふたりはプリキュア MaxHeart 8話 何のために頑張るか?

DVD2巻にて、
ふたりはプリキュアMaxHeart8話の感想です!
いやー、よかったですねー!!
変 顔 な ぎ さ な!!
1.jpg 
なぎさー!!
「だるまさんがころんだ」で変顔するのはズルいメポーっ!!
これは笑うわw妖精相手にガチで勝ちに行く大人げなさ、ホント好き。

第8話のサブタイトルは
「悩みぶっ飛び!ひかりを結ぶみんなの絆」
という事で、ひかりと一緒に住むアカネさんとポルン。
二人が抱える悩みをひかりを中心に解決していくお話でした。

・TAKOカフェを続けていくかどうかの岐路に立つアカネ。
・ひかりとの距離感を遠くに感じてしまっているポルン。

大きなお友達視点で見ると、
帳簿眺めて不安を覚えるアカネさんの姿が身につまされます。
以前勤めていた会社からカムバックの誘いを受けているっていうのもあり、
サラリーマンではない自営業としてのプレッシャーを感じているんだろうな。
2.jpg
道行くOLさんや幸せそうな親子連れを見て
「重いな…」って呟くシーンは人生の色々が絡みついてるなぁ、と。

んで、そんなアカネさんの悩みをぶっ飛ばしたのが
店番をさせていたひかりの接客だったっていうのが良いよね。

ひかりが作ったたこ焼きを食べて喜んでくれるお客さん。
そのお客さんの笑顔と言葉をもらって嬉しい気持ちを感じるひかり。
二人のやりとりを見て、自分が何を目指して独立したのかを思い出すのです。
3.jpg
理不尽な事もモチロンあるし、不安や責任は全て自分に伸し掛かる…
それでも自分でやると決めた道だし、たこ焼きを楽しみにしてくれる人達の為に頑張る。
あとは、なぎさやほのか、そしてひかりと心配してくれる子供達の為っていうのもあるのかもネ。

なんのために働くのか?頑張るのか??
「労働の価値」というテーマは、たまたま今日見た
はぐプリ6話に通じるモノがあり、考えさせられる回だったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3