と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

映画 プリキュアスーパースターズ! 感想

映画プリキュアスーパースターズ!
を観てきましたー!!
プリキュア映画

今日は春分の日、もうすぐ4月とは思えないような寒さの中でしたが、
祝日のという事もあり、今までにない位、劇場にお客さんが来てましたねー。

興行収入面でも好調なスタートを切ったようで、
それを裏付ける位に多くのファンがプリキュアを応援していたと実感する事が出来ました。

上映中の幼女先輩方も元気いっぱいで、
ラクルクローバーライトを手に一生懸命プリキュアを応援している姿が微笑ましかったです。
(中には予告のクレヨンしんちゃんで早速ぶんぶんライト振っている子もいましたが……w)

大きなお友達・と~しきくんは心の中で
「ぷいきゅあーがんばれー!」ってやっていたのは言うまでもないです。
冒頭にジャバじい(長老)も「ライトを持ってない人は心の中で~」って言ってたしね!
ウェルタースオリジナルパロ笑った!!

以下、簡単ではありますが映画の感想となります。

<<<<以下、本編のネタバレありです!ご注意をば…!!>>>>




☆全体の8割5分くらいが「はぐプリ」のお話、
特にはなちゃんのストーリーって印象が強かったですね。
ウソバーッカがクローバーとの「約束」を根源としているという事と、
その「守れなかった約束」を取り戻すっていう、はなの内面に根差した物語だから
…っていうのはわかるのですが、もう少しコラボ感というかスターズ感が欲しかったかなぁ、と。

ストーリーにしても戦闘面にしても、
垣根を超えたやり取りや連携がもっと見たかったなと思ったのが正直な感想でした。
特にプリキュアバトルは変身バンクをラストで一気にやったのはインパクトありましたが、
まほプリとプリアラはショートverだったのが残念。スクリーンの迫力でじっくり見たかったなー。
秋の映画で初代とコラボするから春映画ではぐプリ要素増やしたのかも…とか邪推しちゃいました。

でも少なかったとはいえ、コラボがなかったワケではもちろん無くって。
みらいのホウキに3人(+妖精)乗りしてスピードめっちゃ遅くなっているのとか、
ウソバーッカの身体の中でさあや&ほまれが先輩方に可愛がられていたのとか面白かった!!
(あきらさんに壁ドンされるさあや、あおちゃん達に追い回されるほまれとかww)

はーちゃん先輩のいちごメロンパン増殖魔法が脱出するきっかけになるのも笑えたし、
「先輩」って呼ばれて喜ぶ姿がとっても可愛かったですしねー。はー!!

☆あと、はぐプリ→プリアラ→まほプリっていう
プリキュア同士のつながりに説得力があったのが良かった!

ウソバーッカに最初に襲われたはなたちが
「知っているプリキュア」で真っ先に思い浮かぶのがいちかの顔。
いちかは魔法界という言葉でみらい達のところへ向かう事を決意する。

TVシリーズの最終回や去年のドリームスターズで
バトンタッチや交流していた事がちゃんと活きているんですよね。
後ろで見ていた先輩も「前に会ったから知ってるんだよ!」って仰ってて、
子供たちにもスムーズに納得できる、つながりの説得力が上手かったなぁと思いました。

☆春の定番!秋映画の予告編も最後に盛り上げてくれました。
初代『ふたりはプリキュア』とのコラボ!15周年らしい大型企画ですよね!!
「ぶっちゃけありえない!」「めちょっく!」の邂逅が今から楽しみで仕方ありません!

丁度いまMaxHeartを追いかけているトコロですし、
10月までに準備万端で再び映画館へ足を運びたいと思ったのでした。

関連記事:
映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! 感想
映画 プリキュアドリームスターズ! 感想

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3